オズワルド・伊藤俊介

18日深夜放送『もう中学生のおグッズ!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介と畠中悠がゲスト出演。優しい芸風の先輩芸人・もう中学生(もう中)の本性を見抜いた。


■もう中と畠中は…

和やかな、自由なボケを展開するキャラクターで人気のもう中。この日は、駐車場でのロケだったため、用意していたセスナの書き割りで駐車するボケを披露しオープニングがスタートした。

そこからオズワルドが呼び込まれると、伊藤は「セスナ駐車のためだけに、こんなに大きい(書き割りを)持ってきたんですか?」と苦笑。

畠中が「この駐車場がないとできない技ですもんね」ともう中に寄り添ったので、伊藤は「お前、なんですぐそっち側行けるの?」とツッコんだ。


関連記事:黒木瞳、味覚クイズに挑戦も… 漢字がわからないオズワルド・畠中をフォロー

■ストイックな番組?

「どっちも…もう中さんも畠中のこと大好きで、畠中ももう中さんのこと大好きなんですけど、畠中絡んでウマくいってるとこ見たことない」と笑う伊藤。

その後も、独特なボケを続けるもう中に「絶対ここ使わないですよね」と伊藤が指摘したが、もう中は「それがね、意外や意外、使ってくださるのよ。油断もできない」と吐露。伊藤は「もう中さんとそんなストイックな番組やりたくないです」と本音を漏らした。

■伊藤の分析

さらに「でもね、僕はスト一句を毎日詠んでるくらい、ストイックなの」とトボけるもう中。「牛乳だな、やっぱり朝は、牛乳だな」ともう中が一句詠むと、畠中は「ストイック-」と高評価を下した。

畠中が続き「卵焼き、巻いて巻かれて、卵焼き」と一句詠み返したが、もう中は「ストイック」とは評さず無言で場を濁す。

一連のやり取りから伊藤は「ストイックーって言わない、やっぱ。ちゃんとダメなものはダメで判断する。もう中さんって意外とめっちゃ後輩見てるから」ともう中の本性を分析した。


■視聴者は好意的

伊藤らが「手を抜いたな、とか(見てる)」「ライブで適当にやってるやつのことあんまり好きじゃない」ともう中の本性を推測しながらをイジると、もう中は「そんなことはない」と笑いながら否定した。

もう中と畠中の仲の良いトークと伊藤の鋭いツッコミで大いに盛り上がった今回の絡みに、視聴者も反応。「もう中さん×オズワルドさん良いわー」「ゲストで面白さ変わるからオズワルドは当たり」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→錦鯉、遅咲きゆえの悩み吐露 女性ファンは「思春期になると嫌いになる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

オズワルド伊藤、もう中学生の本性を見抜く? 「意外とめっちゃ後輩見てる」