グラビア、コスプレイヤー、ゲーマーとして活動している夏目まどか6月25日、埼玉・しらこばと水上公園で行われた「近代麻雀水着祭。2022」に参加。お気に入り衣装についてや、チャームポイントなどを聞いた。

【写真】スケスケチャイナでお尻あらわな夏目まどか

大型公園のプールゾーンを貸し切って行われる大撮影イベント「近代麻雀水着祭」。多くのグラビアアイドルや、コスプレイヤーが参加する同撮影会は、2022年で6年目を迎える。

夏目は、持ち前のクールさで多くのファンを楽しませていた。

■胸とくびれが武器

――近代麻雀水着祭に初参加した感想を教えてください。

すごく楽しかったんですけど、こんなに暑いとは思わなかったです(笑)。普段、プールで撮影することってほぼないじゃないですか。だから新鮮でした。

化粧が落ちてきちゃったのが大変でしたね。あと、カメラマンさんたちの顔が赤くて「お水飲んで!」って心配になっちゃいました。

――お気に入りの衣装と、そのポイントを教えてください。

透け透けチャイナが一番お気に入りです。白ビキニだけだとノーマル感が出ちゃうんですけど、透けチャイナというポイントを加えて際どくしています。

――普段はコスプレもされていると思いますが、中華系の衣装が好きなんですか?

格好良い、クール系がすごく好きなんです。

――チャームポイントを教えてください。

目です。猫まではいかず、狐と狸が合わさったような目つきだと思っていて、目がクール系だから雰囲気もそうなっちゃいますね。

――クールさを演出するために意識していることはありますか?

ほとんど笑わないことです。普段はよく笑うんですけど、笑った顔が好きじゃなくて。だからクール系に全振りしています。

――体のパーツで「ここが武器!」というところは?

胸です。あと、最近は筋トレをしているので、くびれも武器だと思っています。

――筋トレ歴は長いんですか?

結構長いんですけど、さぼってやっての繰り返しです(笑)。それでも体は裏切らないので「やっぱり鍛えよう!」ってなります。

――ゲーマーとしても活動されていますが、普段はどういうゲームをされるんですか?

ApexフォートナイトなどのFPS系が多いです。

――今後の目標を教えてください。

ゲームのお仕事がしたいです。大会に出たいので、それくらいの強さになれるように頑張りたいと思います。強さを見せつけたいです(笑)。

◆取材・文=大野代樹

6月25日に開催された「近代麻雀水着祭2022」に参加した夏目まどか/撮影:金澤正平