声優・内海賢二の偉業を描く本作、ドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』の第二弾キャストが解禁となった。

主人公の新人ライターが、内海賢二を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して内海賢二について、そして声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー作品である本作。既に柴田秀勝羽佐間道夫野沢雅子神谷明戸田恵子の出演が決定しており、第二弾キャストとして発表となったのは浪川大輔水樹奈々山寺宏一の三人だ。

三人からのコメントも到着している。

浪川大輔 コメント

内海さんのあの声、あの笑顔、あの空気感、今でも鮮明に思い出せます。まさに、唯一無二。人として、役者としてどれだけのことを教えて頂いたか。一生、忘れません!いつも最初に出てくる気持ちは今でも感謝です。

水樹奈々 コメント

いつも私達を深い愛で見守り、太陽のように照らし、そのお人柄と素晴らしいお芝居で、様々な作品を笑顔と感動に包んできた内海さん。大好きな内海さんと共に過ごしたエネルギッシュな時間は、全て愛おしく、かけがえのない、私にとって一生の宝物です。

山寺宏一 コメント

偉大な声優であり、出会った誰もが大好きになってしまう内海賢二さん。そんな内海さんの思い出を語る機会を頂いた事に、心から感謝致します。諸先輩方のインタビューは、内海さんの魅力はもちろん、声優として大切な事をも教えてくれる貴重なお話で、とても勉強になりました。声優に興味のある全ての皆さんに観て頂きたい映画です!

公開は2022年9月30日(金)、追加情報をチェックしながら公開を心待ちにしたい。

『その声のあなたへ』