四千頭身・後藤拓実

人気お笑いトリオ四千頭身の後藤拓実が20日、自身の公式ツイッターを更新。人気漫画『幽☆遊☆白書』(集英社)の実写化にあたってファンから謎の祝福が寄せられ、ツッコミを入れている。

【写真】「実写幽遊白書出演おめでとう」とファンから謎の祝福


■「こんなキャラはいません」

昨年11月、冨樫義博氏が手掛ける同漫画の実写ドラマが、2023年12月にNetflixで配信されることが明らかになった。

次々と実写キャストが決定する中、後藤は「なぜか、本当になぜか実写幽遊白書出演おめでとうございますとメッセージいただくのですが、出ません。幽遊白書にこんなキャラはいません」とツッコミを入れ、後藤、都築拓紀、石橋遼大の宣材写真を添付している。


関連記事:四千頭身・後藤拓実、TGC意識して「ランウェイ歩きます」 ツッコミ相次ぐ

■幽白キャラに当てはめるファンも

後藤のツイッターのリプ欄には、「後藤が乱童(らんどう)、都築が玄武(げんぶ)、石橋は裏浦島(うらうらしま)」「後藤さんが幽助、都築さんが桑原、石橋さんが蔵馬ですかね…当てはめるとすれば。飛影は…横田さん呼んでみます?」と幽白キャラに当てはめるファンの姿が。

■出演できそうな作品を予想

一方で「銀魂ならなんとかなりそう」「ドラゴンボールならいけそう」「キングダム3ですよね?」と、四千頭身が実写キャストとして出演できそうな作品をコメントするファンの姿も見られた。


■実写幽遊白書には「出ません」

・合わせて読みたい→冨樫義博氏、ツイッターに投稿したボツ絵にファン熱狂 「久々に胸が熱くなった…」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

四千頭身・後藤、『幽遊白書』実写化でファンから謎の祝福も 「出ません」