NTTドコモ7月15日に、同社が提供するアニメが見放題の定額制動画配信サービスdアニメストア」において、サービス開始から10周年を記念した「『dアニメストア』10周年記念プロジェクト」を開始した。

画像付きの記事はこちら



 「『dアニメストア』10周年記念プロジェクト」では、“アニメが持つ魅力やパワーをもっと多くの人に伝えたい”“アニメに恩返しがしたい”という想いから、“あなたとアニメにありがとう。”をテーマにさまざまな企画を展開する。

 第1弾としては、7月15日~21日23時59分の期間に、「dアニメストア」の公式Twitterアカウントをフォローして、ハッシュタグ「#アニメって~だ」を付けてエピソードをツイートすると、抽選で10名に「dアニメストア」10年分の料金に相当するAmazonギフトをプレゼントするTwitterキャンペーンを行う。

 さらに、7月22日12時~8月7日23時59分の期間には、dアニメストアでフィギュアをおトクに購入できる「フィギュアフェア」を開催するとともに、8月下旬頃には漫画家、声優、芸人、俳優、アーティストなど各界の著名人19名のアニメにまつわるエピソードを「dアニメストア」10周年記念特設サイトにて公開する「#人生で大切なことはアニメが教えてくれた」が行われる。

 そのほか、8月下旬にはホロライブプロダクション所属のバーチャルYouTuberである「星街すいせい」と「天音かなた」のYouTubeチャンネルにて、アニメの同時視聴会を開催する。dアニメストア配信作品の中から、「#人生で大切なことはアニメが教えてくれた」をテーマに、それぞれが選んだアニメ作品をリスナーと一緒に楽しむ。

アニメ見放題の定額制動画配信サービス「dアニメストア」、10周年を記念したプロジェクトを開始