7月21日(木)に放送される「秘密のケンミンSHOW極」(毎週木曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)にKing & Princeの永瀬廉が初出演。7月24日(日)スタートの新ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)で主人公の織田信長役を演じる永瀬が、織田信長豊臣秀吉徳川家康の「三英傑」が果たしてどの都道府県の偉人なのか、徹底調査を敢行する。

【写真】永瀬廉、全力でネタを披露!

信長、秀吉、家康の3人とも愛知県出身。それ故、愛知県民たちは「三英傑」と呼び大リスペクトして、「三英傑は愛知そのもの!」と自慢している。ところが、そんな愛知に、岐阜、大阪、静岡が待ったをかける。

それぞれ、「岐阜という名は信長が命名!」、「秀吉と言えば大阪城!」、「家康が人生の半分を過ごしたのは静岡」と三英傑を独占しようとする愛知県民に猛反発。スタジオでも愛知出身の戸田恵子に対して、岐阜出身の平山浩行、大阪出身の櫻坂46田村保乃、静岡出身の加藤諒が不満をぶつけ、バチバチ状態に。

そこで三英傑にまつわるエピソードや人気スポット、名物グルメを紹介し、一番ゆかりがあるのはどこなのかを徹底比較。織田信長を演じる永瀬がこの問題に審判を下す。

永瀬廉が「秘密のケンミンSHOW極」に初主演する/(C)ytv