付き合う前の男性とキスをしてしまった場合、これは本気?それとも遊び?と悩むことでしょう。
特に気になっている男性と思わずキスをした時は、もしかして脈アリかな?と期待するかもしれませんが、しっかりと気持ちを確かめることも大切です。
そんな女性からしてみれば、どうキスで本気度を見極めるの?私でも気づけるかな?と不安に感じることでしょう。
そこでこの記事では、キスで本気度を見極める方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。


髪や頬に触れながらキスをする

相手があなたの髪や頬に触れながらしてくれた場合は、本気の可能性大です。
やはり遊びだと思っている女性に対しては、ベタベタと髪や頬に触れる必要はないと思っています。
あなたに対して本気で「好き」という好意があるからこそ、少しでも触れたくなるのです。


キス後の余韻をしっかりと楽しむ

本気の気持ちがある男性は、あなたとのキス後に余韻を心の底から楽しもうとしていますので、見極めましょう。
例えば「微笑んでくれる」「抱きしめてくれる」など、キス後に余韻を楽しみながら愛情表現を取ってくれます。
もしあなたに対して遊びだけの感情だった場合は、キス後はすぐに次に進もうとしてきますので、余韻を全く楽しめません。


シチュエーションにこだわる

本気であなたに対して「好き」という好意を抱いている男性は、必ずシチュエーションにこだわって考えてくれます。
例えば「綺麗な風景」「デートの帰り際」など、あなたのことを考えて場所やシチュエーションにこだわります。
女性に対して、ただの遊びだけの感情だった場合は、あなたのことを全く考えずに適当なシチュエーションでいきなりキスをしてきます。


キスの時間がやたら短い

付き合う前の男性と思わずキスをした時に、やたらキスの時間が短かった時は、遊びの可能性が高くなっています。
気になっている男性とキスをしたことによって、気持ちが舞い上がるかもしれませんが、要注意です。


まとめ

片思いしている女性からしてみれば、好きな人からキスをされると嬉しくなりますが、男性によっては遊びの可能性もありますので、本気度を見極めることも大切です。
(ハウコレ編集部)

本気?遊び?【キス】で本気度を見極める方法4選って?