求人サービスを中心にメディア事業を展開する株式会社大新社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:長谷川健、以下 大新社)は、中小企業の採用力強化をサポートするためのセルフ運用型の採用支援ツール「アットカンパニークラウド」の提供を開始いたしました。期限なく無料で利用できるプランを用意したフリーミアム型サービスとなっており、採用ページの制作から、求人募集、応募・選考管理まで、採用活動に役立つ多くの機能を無料で提供します。


アットカンパニークラウド サービスサイト:https://lp.atcompany.jp
「アットカンパニークラウド」は、これまで1800社以上の導入実績のある、採用ページ・求人の作成から運用支援までを提供する採用管理システム「アットカンパニー」を、お客様自身で制作・管理できるようにすることで安価での提供を可能にしたセルフ運用型のプランです。

労働人口の減少、大手企業の寡占化による格差の拡大により、中小企業の人材獲得は採用コストの増加や採用業務の負荷上昇など年々厳しい状況となっております。

一方、求職者からは応募の際に企業のより詳しい情報を求められ、情報発信の重要性が高まっています。このような中、近年注目されているのが自社の採用ページ作成から求人の配信、応募管理までを一気通貫で実施することができる採用支援ツールです。

「アットカンパニークラウド」では、これまでの求人・採用サービスで培ってきた経験とノウハウをもとに、このような企業様が持つ課題の解決と成長を支援し、求職者からのニーズに応えられるサービスとして提供してまいります。

また、「アットカンパニークラウド」では、お申し込みからサポートまで、全てWEBによるオンラインでの提供を可能としました。これにより全国各地の企業や団体様でご利用が可能となります。
■ 採用力の強化を徹底サポート
採用力を高めるためには、採用ページや求人を作成・公開するだけではなく、反響を確認しながら掲載内容の見直しやキーワードの追加など、定期的に情報更新をしつつ長期的に育てていくことが重要です。それを私たちは、“育てる採用”と称し推奨するとともに、「アットカンパニークラウド」を通じて徹底サポートいたします。メール、チャット、FAQ・活用サポートなど、充実のサポート体制でお客様の採用課題に寄り添います。

■ 低コストで長期的な採用PRを可能に
「アットカンパニークラウド」では、期限なく無料でご利用いただけるプランをご用意したフリーミアム型サービスを採用しており、無料・有料プランの切り替えも可能です。
「大規模に求人募集をしたい」「複数拠点の採用を強化したい」そんなときは有料プランに切り替えていただくなど、自社の採用活動のご状況に応じて採用プロモーションを柔軟に実施することで、採用コストの最適化にもつながります。

■ 求人露出を広げ新たな応募者との出会いを創出
無料プランで作成した求人も、IndeedやGoogleしごと検索をはじめ複数の主要な求人検索エンジンに対応しています。求人公開にあわせて自動連携が可能で、多くの求職者との接点が広がります。また採用ページも充実のページボリュームで、貴社の魅力を余すことなくしっかりと発信することができます。

■ 求人から採用までワンストップ管理で採用効率をUP
「アットカンパニークラウド」では、求人募集から人材採用までまとめて管理することができます。一元管理により、応募者への対応が素早く的確にできるようになり、応募者の離脱を防ぐことができます。また、情報発信の内容、募集条件、選考過程の対応など、全ての業務が一元管理できるからこそ、どのプロセスに課題・問題点があるのかを振り返ることができ、PDCAを実施しながら採用活動の改善を行うことで、自社の採用力が磨かれます。
  • 無料プランでも十分ご活用いただける充実の機能
「アットカンパニークラウド」は、無料プランでも十分に採用活動にご活用いただける機能を搭載しております。

・専門知識がなくても、魅力的な採用ページが作成できる便利な機能
・求人情報の作成や管理など、求人のセルフ対応をサポートする機能
・外部サービスでの求人配信など、求人のセルフ配信をサポートする機能
・応募者対応や選考管理など、採用業務の効率化、DX推進に役立つ機能
・画像ストックやバナー作成など、その他の便利な機能
1. 採用ページの作成
専門知識不要! 魅力的な採用ページがご自身で作れます

2. 求人の作成
広告出稿不要! 求人情報の作成や配信もご自身でできます

3. 公開
無料プランでも主要求人サイトへ連携! 求職者との接点が広がります

4. 応募者対応
採用のDX化! 応募者や選考など採用業務が一括管理できます
既存製品アットカンパニーは、年間約1,270社の企業様が継続利用し、企業規模、業種を問わず多くの企業様にご利用いただいております。
■ 若者の採用も増え半年で前年の実績を上回りました。今や採用に欠かせません。
(JAグループ兵庫 様)

リアルタイムで求人掲載ができて、多職種にわたる採用活動でも大変満足
(学校法人近畿大学 近畿大学病院 様)

■ 採用戦略を添えたレポートおよび運用のフィードバックをもらえる体制が魅力的
はぁとふるグループ 様)

兵庫県下27拠点の求人を随時募集する中、年間コストや対応にも満足
(株式会社トヨタレンタリース兵庫 様)

大新社のご紹介>
リクルーティングに新しい価値を
中小企業の採用活動に寄り添って45年、お客様が抱える様々な採用課題と向き合ってきました。「いい人材が採用できない」、「求人広告費が高い」。昨今、中小企業における採用の難易度は一層上がってきています。
中小企業の採用力を底上げする」私たちは、そんな強い使命感をもって新しい採用活動を提案しつづけます。

配信元企業:株式会社大新社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ