7月21日(木)放送の「ウラ撮れちゃいました」(夜7:00-8:00ほか、テレビ朝日系)では、ゲストに櫻坂46田村保乃山之内すず、新企画のロケに旅人としてあばれる君工藤美桜が登場。数々の動物触れ合いスポットを紹介する。

【写真】白石麻衣、黒のカットアウト衣装でデコルテちらり

同番組は、かまいたち×白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティー。インパクトを放つ“ウラ側映像”を、スタジオゲストとともに見届けていく。

櫻坂46田村保乃の膝でぐっすり

まずはこの夏休みに行きたい動物触れ合いスポットを紹介するため、田村が、東京・浅草にある「豆柴カフェ」を訪れる。古き良き昭和レトロな扉を開けると、14匹の豆柴がお出迎え。田村も「めっちゃいっぱいいる!かわいい!!」と、テンションが上がる。

中でもお気に入りは、珍しい白い豆柴の“ちとせ豆ちゃん”。田村がなでると、ポテンとお腹を見せて寝転び、満足げな表情に。これには田村も「かわいいね君!」とメロメロに。スタジオの白石も「かわいい~!お腹見せてる~!」と笑顔になる。

さらに、膝のあたりにスペースを開けると、大きめの豆柴“杏豆ちゃん”がやってきて、田村の膝に乗って“ガチ寝モード”に突入。そんな“杏豆ちゃん”には、来店客からも大人気のあるキュートな特技があるといい、その特技に田村もとりこになる。

■“白石狙い”のトイプードル!?

また、スタジオにはかわいい子犬が登場。5匹の生後二カ月のトイプードルの子犬たちが現れると、「ちっちゃ!ぬいぐるみ!」と山内健司も猫なで声に。

恒例のスマートフォンでのベストショット撮影のコーナーでは、白石の目の前に陣取り、動こうとしない“白石狙い”の子が。「こっちだよ!」と声を掛けながら、白石はしっかりとベストショットの撮影に成功していた。

山之内すずは、ヒヨコの大群に「すごい!」と驚き

次に紹介するのは、新企画「動物園クイズ旅」。今話題の動物園を巡りながら、要所要所でクイズが出題される。旅人は、動物が大好きだというあばれる君。約70種の動物を飼育している長野の茶臼山動物園を訪れるが、ここには動画で人気の“バズる動物”がたくさんいるという。

早速、再生回数215万回を誇るアライグマから出題が。アライグマのある行動がかわいいと評判で、最後には最高の“間”できっちりとオチもつける。

工藤美桜は、横浜・みなとみらいにある動物触れ合い施設へと向かう。来場すると、早速たくさんのヒヨコが工藤を出迎える。「ごはんだよ~」と、餌を手に近づけると、いっせいヒヨコの大群が群がり、VTRを見ていたスタジオゲストの山之内も「すごい!」と目を丸くする。

やがて、ワオキツネザルから熱烈すぎる歓迎を受けたり、カピバラと触れ合っている中まさかの来客がとんでもない登場の仕方でやって来て、白石も「びっくりー!」と仰天する。

櫻坂46・田村保乃が「ウラ撮れちゃいました」で豆柴と触れ合う/(C)テレビ朝日