関西の生んだ2人のカリスマ和田アキ子上沼恵美子が、きょう21日放送の『アッコと恵美子』(NHK総合・関西地域/19時30分放送)で初の本格共演を果たす。

【写真】これぞゴッド姉ちゃん! 和田アキ子誕生日会にスター集結 空き瓶の数も話題

 ともに強烈なキャラクターで激動の芸能界を生き抜き、頂点を極めた巨星同士の初の本格共演が実現。“大人の修学旅行”をテーマに、それぞれの原点であるミナミとキタを舞台に、思い出の場所や定番の観光スポットを巡り、変わりゆく大阪の昔と今を満喫する。

 さらに道中、2人の会話はプライベートのお悩み相談や人生哲学にも及び、その行方は予測不能。2人を育んだ笑いと人情の街・大阪から、共感と驚嘆の2週連続で放送。NMB48渋谷凪咲がナレーションを務める。

 『アッコと恵美子』は、NHK総合・関西地域にて21日、28日19時30分から19時57分放送。放送後2週間、NHKプラスで全国向けに見逃し配信あり。


和田アキ子コメント
和田アキ子上沼恵美子ちゃんの番組と聞くと、ドキドキするでしょ!
えっ、この2 人仲良いの?って思ったでしょ?笑
仲良いんですよ!リスペクトしている恵美ちゃんと
お互いのルーツや、思い出の場所を巡って沢山の話をしました。
ほんま、何が起こるかわからへんよ!お楽しみに!

上沼恵美子 コメント
アッコさんとは番組でお会いしても、
ご挨拶程度しかご一緒する機会がなかったので、
今回初めてじっくりお話しができて、とても楽しく光栄でした!
どうぞ皆様ご期待ください!

和田アキ子(右)と上沼恵美子(左)がNHKで初の本格共演『アッコと恵美子』 (C)NHK