一般的に、女性のほうが男性よりもストライクゾーンが狭いと言いますよね。裏を返せば、男性はストライクゾーンが広いということ。特別彼のいやがることをしなければ、それなりに好意をもってもらいやすいのです。
しかし、好きな彼から脈ナシのサインが出てしまったときはどうすればよいのでしょうか。
今回は恋愛対象外から恋愛対象内になるためのとっておきの秘訣についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。


清潔感を出す

「人は見た目が100パーセント」という言葉があるように、見た目はその人に対する評価や印象に直結するものです。いつもぼさぼさ頭でヘアメイクをさぼっていると、当然ながら好きな男性の恋愛対象外になってしまうでしょう。
恋愛対象内になりたいならば、身なりを美しく整え、ヘアメイクの研究をしてより清潔感のある魅力的な自分に変身すべきです。


聞き上手になる

会話とは、聞き手と話し手がいい具合にキャッチボールしてこそ成り立つものです。聞き手が一方的に話し手の話を聞き続けるのは、会話のキャッチボールができていない証拠。気になる彼ともっと親密になりたいのであれば、聞き上手になりましょう。
「すごい!」「そうなんだ!」と適切な相槌をうちながら、彼の話を面白そうに聞くのがポイントです。


好きなタイプをリサーチする

男性と一口に言っても、そのタイプは人によってさまざまです。色っぽい系が好きな男性もいれば、清楚系が好きな男性もいることでしょう。
意中の男性にそれとなく、好きな女優やモデル、理想のタイプをリサーチして、それを参考に自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。


笑顔を心がける

誰しも、何を考えているのかわからない無表情の女性や不機嫌そうな女性には嫌な印象を抱くものですよね。反対に、いつもニコニコしている女性には好感をもちます。
意中の男性にとって恋愛対象になりたいのであれば、いつも笑顔を忘れずに愛嬌ある行動を心がけましょう。


意中の男性の恋愛対象内になろう!

今回は好きな男性の脈ナシから脈アリになる方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。恋愛対象外から恋愛対象内になるためには、それなりの努力が必要です。外見も内面もしっかりと磨いてとびきりいい女になれば、きっと彼を振り向かせることができるでしょう。(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)

脈ナシからの大逆転!気になる男性を振り向かせる秘訣4つ!