かまいたち

22日、お笑いコンビ・かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルを更新。動画内で「バンクシー」の作品を購入した。

【動画】かまいたちがYouTube部屋の備品を購入


■撮影部屋の備品を購入

この日の動画では、新装した動画撮影部屋の備品をAmazonプライムデーに購入することに。過去に自身らの私物をオークションで販売し、10万7,388円を軍資金として用意していた。

まず最初に、壊れてしまったモニターを新調することに。大画面が良いという山内健司の押しの結果、55型のモニターを5万1,000円で購入。また、部屋に緑が欲しい…ということで観葉植物も購入していた。


関連記事:かまいたち、ランチパック全種類を購入 「めっちゃ美味い」と絶賛したのは…

■バンクシーのポスターを発見

その後、濱家隆一は「ポスターいらん?」と提案し、撮影する際に映る位置に飾るオシャレなポスターを探す2人。「センスが重要」としつつ、ジャンミシェル・バスキアの絵のコピーなどを見ていく。

そんな中、山内が「バンクシーとかないの?」と漏らしたのをきっかけに、探してみると…約3,000円程度で販売されているバンクシーの絵のアートパネルを発見。「めっちゃオシャレやん!」と大興奮しつつ、即購入していた。

■ファンからは反響が

今回の動画で使った総額は約6万5,000円ほど。残りの4万1,586円は、商品が届いてから再度欲しいものを見繕って購入していくようだ。

今回の動画のコメント欄には「ただ買い物してるだけで面白い」「アートポスター飾るのいいね」といったファンからの反響が寄せられている。


■かまいたちがYouTube部屋の備品を購入

・合わせて読みたい→かまいたち、YouTube部屋のリフォーム完了 「パチスロ何台置けるかな」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

かまいたち、撮影部屋に“バンクシー”を購入 「めっちゃオシャレ」と大興奮