株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、“朝が苦手なお子さまに、ササっと食べられるお茶づけを提案”する「めざまし茶づけ」について社員と交流しながら学べるオンラインイベント「親子で参加♪おうちで『めざまし茶づけ』ファンミーティング」を2022年8月23日(火)に開催いたします。昨年3月よりスタートし、今回で4回目となる本イベントは、ママ社員を中心とした有志の社内横断型プロジェクト「永谷園子育てママプロジェクト」のメンバーが、企画から当日の運営までを一貫して行っています。
当日は、社員考案のアレンジレシピ試食やクイズを交え、「めざまし茶づけ」をはじめるきっかけを楽しく学んでいただく予定です。生活のリズムが切り替わる新学期前のタイミングに、朝ごはんの新提案として「お茶づけ」について親子で学んでみませんか?皆さまのご参加、お待ちしております!(詳細は応募フォームをご覧ください。 https://www.nagatanien.co.jp/cp/29/entry )

前回イベント実施時の様子
◇イベント内容
・日 程 : 2022年8月23日(火) 11:30~13:00
・場 所 : 各ご家庭(Web会議ツールZoom」を使用して行います。)
・参 加 者 : 10組程度を想定
      (弊社メールマガジン会員の方、もしくは本リリースよりご応募いただいた方の中から抽選で決定)
・参 加 費 : 無料
・内容(予定): 1.自己紹介タイム
2.「めざまし茶づけ」レクチャ
3.「朝にぴったり!アレンジレシピ」試食
4.お楽しみミニコーナー(前回同様のクイズを実施予定)
・備 考 : 参加特典として、下記の送付を予定しております。
        1.ファン認定グッズ(親子で使えるスプーン等をお送りします)
        2.社員オススメのお茶づけトッピングセット(アレンジレシピ試食で使用)
        3.お茶づけをはじめとした永谷園商品
        (いずれも予告なく変更になる可能性もございます)

◇応募フォーム(お申込みは2022年8月4日(木)まで)
https://www.nagatanien.co.jp/cp/29/entry

◇<参加条件>
■親子でご参加いただける方(※お子さまが小学生~中学生)
■めざまし茶づけに興味がある方
■お顔を出しての参加が可能な方
■イベントの写真を社内資料やHP等に掲載することにご了承をいただける方

◆イベント主旨
 「めざまし茶づけ」とは、「早く!急いで!」が口ぐせになってしまう朝のバタバタに、ササッとつくれるお茶づけを食べようという朝ごはん習慣のご提案です。朝ごはんをきちんと食べることで、朝が苦手なお子さまの3つのスイッチ(あたま、からだ、おなか)を入れることを目的としています。
(めざまし茶づけ特設サイト: https://www.nagatanien.co.jp/brand/ochaduke/mezamashi.html )
社内横断型プロジェクト「永谷園子育てママプロジェクト」のメンバー

本イベントは、「もっともっと【めざまし茶づけ】の良さを知ってほしい!」、
そんなアツい気持ちを持った「永谷園のママ社員」によって企画、運営を行って います。



◆(参考)前回までの実施内容
≪第1部:めざまし茶づけレクチャー≫
めざまし茶づけについて(スライド一部抜粋)
 「めざまし茶づけ」とはどんなものか、なぜ朝ごはんで食べることが良いのかなどをアニメーションやキャラクターの音声を吹き込んで自主作成したスライドを使用し、「あたま・からだ・おなかのスイッチ」や「塩分と水分の摂取」などについて、わかりやすく紹介しました。
めざまし茶づけについて2.(スライド一部抜粋)








《第2部:朝にぴったり!アレンジレシピ調理》
ママ社員おすすめのアレンジレシピ
 
調理・実食中の様子










 事前に送付したお茶づけ・トッピングセットを使って、ママ社員おすすめのアレンジレシピから好きなメニューをそれぞれ選んでいただき、調理、ご実食いただきました。

《第3部:お楽しみミニコーナー》
解答中の様子

 第1部で紹介した「めざまし茶づけ」に関する復習問題から、「お茶づけ海苔」の豆知識までバラエティ豊かなクイズを出題しました。親子で相談しながら、楽しくご挑戦いただきました。

配信元企業:株式会社永谷園ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ