異性のカラダが気になったり、カラダの一部にフェチを感じることは、男性だけでなく女性にもあるよう。今回は働く女性に、自分だけのフェチについてアンケート。一体、どんなフェチが飛び出すのでしょうか……?

■男のぽっちゃりブーム

・「うっすらついた皮下脂肪フェチ。ぷにぷにがたまらない。デブはNG」(23歳/情報・IT/技術職)

ちょっとお腹が出てきた? なんて心配になる、ゆる~いボディライン。いい塩梅でキープするのは、ダイエットするよりも難しそうですね……。

■細かいところに萌える

・「深爪。深爪した後のすっきり感が大好き。ちょっと伸びているより何となく清潔感があっていい」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント

手や指のフェチも多かったのですが、その中でも「深爪」はマニアックな部類。むしろ「伸びた爪はNG」と考える女性が多いのでしょうか。

■独自の世界観

・「理系フェチ。自分が苦手な理系分野に詳しい人に弱いです」(32歳/その他/事務系専門職)

内面に関するフェチも存在するよう。「知らないことを教えてくれる男性」というジャンルにキュンとくる女性は案外少なくない!?

このほか、筋肉・うなじ・鎖骨・お尻・耳たぶなど、多岐にわたる声が集まる結果に。いつか、内なるフェチを刺激する異性とめぐり合いたいものですね!

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数 298

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

彼にはナイショ! 意外な女の○○フェチ「うっすらついた皮下脂肪フェチ」「深爪フェチ」