柏木由紀

アイドルグループAKB48柏木由紀が22日、自身の公式YouTubeチャンネルゆきりんワールド』を更新。YouTubeコメント欄に散見される悪質な書き込みに怒りをぶちまけた。

【動画】柏木が激怒した悪質コメント


■「こんな女マジで無理」

柏木のYouTubeの人気企画の1つになっているコメントトロール。今回は、先日公開した「柏木由紀の切実な悩みを聞いてください」に寄せられた反響をチェックする。

動画の中で「一生独身かもしれない」と結婚への不安を吐露していたが、これに対し「結婚するとなると、こんな髪ばっか触ってる女マジで無理と思ってしまう。百年の恋も、それだけでぶち壊しにする悪い癖だと思う」「そりゃそうだろ。こんな女、ソープで働いているようなもんだもんな」など批判の声がズラリ。

柏木は「なんでこんな人ばっかりなの?」と、うんざりした。


関連記事:柏木由紀、出演番組を見た母から言われた衝撃的なひと言 「もう放送見ません」

■思わず舌打ちが飛び出したのは…

そのなかでも「これは本当に最悪だった。通報するよ」と特に頭にきたコメントがこちら。「うざいから、とりあえず何でもいいから、また入院して」。

昨年に難病の脊髄空洞症の治療のため、手術・入院を経験した柏木への誹謗中傷

「チッ」と思わず舌打ちをした柏木は「最悪まじで。これはまじで通報するよ。面倒くさいからしないけど、どういう感覚? 教えてほしい。何でこんなこと書くの? 本当にこれは言っちゃいけないレベル。これは人として最悪です」と怒り心頭だった。

■暗い気持ちになるファンも

「意味わかんないことは書かないでください。わざわざ悪いことを書いたところでいいことないですから、日記帳にでも留めておいてください」と注意しつつ、最後は「でも、きょうも楽しかったです」と笑顔で締めた柏木。

ファンからは、悪質な書き込みを斬り捨てる同シリーズを堪能する声が。一方で「この企画好きだけど、良くないコメントはやっぱり悲しくなる」「ゆきりんのこと変なふうに言う人嫌だな」と暗い気持ちになるユーザーも見受けられた。


■柏木が激怒した悪質コメント

・合わせて読みたい→柏木由紀、YouTubeで“ちょっとしたご報告” 「人生で初めて…」

(文/Sirabee 編集部・RT

柏木由紀、悪質コメントに大激怒 舌打ち飛び出し「これはまじで通報するよ」