中居正広

22日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(日本テレビ系)に、タレントの中居正広がレギュラー出演。16日放送の『音楽の日2022』(同系)で、29年ぶりの再結成を果たしたジャニーズ時代の先輩・男闘呼組と交わしたやりとりを明かした。


■久々の再会は…

16日生放送の『音楽の日』で、再結成をサプライズ発表した男闘呼組。出演シーンは中居とともに事前収録され、中居は当時のことを「リハとか合間とか2時間ぐらいいましたね」「ずっとしゃべってました」と明かす。

また、岡本健一からは「おい(成田)昭次、こいつすげぇ金持ってんだよ!」とイジられたそうで、中居は「すごいイジられましたね(笑)」とも告白。「僕、もうイジられないじゃないですか」と、久々の先輩との絡みを懐かしんだ。


関連記事:中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?

■最初はぎこちないがすぐ昔のように

解散からの約30年間は全くと言っていいほど会う機会がなかったそうで、「岡本(健一)くんは、ジャニーズ事務所にいるときにちょこっとお会いしたけど、プライベートは全然なかったんで… 昭次くんも」と中居。

互いにすっかり大人になり、接し方も昔通りとはいかなくなったようで、「なんかね、『中居ー!』なんだけど、中居『くん』が入ったりとか… なんだろうな(笑)」と振り返る。

その後も、「『お前さ、中居くんとか呼ばないといけないんだっけ?』みたいな。『いえいえ中居でいいですよ』って」など、30年越しの先輩後輩のやりとりを明かしていった。

■先輩の前では後輩に戻る?

また中居は、「怖えぇみたいな。やっぱ怖いんですよ。あっちは何とも感じないんですけど、やっぱちょっとピリッとしますね」と、先輩の前では後輩に戻ることも明かす。

「呼び捨てで呼ばれるって、この歳になるとなかなかないから」と戸惑いを振り返るも、「途中からはずっと『中居! 中居!』だった」など、昔通りの関係に笑顔を見せた。


■改めて再結成にしみじみ

その後、歌唱シーンのVTR振りでは「1番聞いたロックミュージシャンは男闘呼組ですから」と、背中を見てきた先輩を懐かしんだ中居。

「ホントかっこよかったですねぇ。色褪せなくて」「ホントなんか、いい年の取り方ってこういうことなんだなぁって」と続け、先輩の再結成に改めてしみじみとするのだった。今後、テレビでさらなる懐かしエピソードが明かされることに期待したい。

・合わせて読みたい→ゆず × 中居正広、初のサシ飲みSP 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

中居正広、再結成した男闘呼組との会話を告白 「すごいイジられました」