本セミナーは、全10回を予定しているデジモノづくりセミナーの第3回目となります。

日頃より現場改善に取り組まれている、中堅中小の製造業のお客さまへデジタルエンジニアリング実現に向けた
進め方についてご紹介します。モノづくりの現場にてお悩みであれば必見です。

皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。
主催:大興電子通信株式会社
日時:2022年7月26日(火)~ 2022年 8月5日(金)
申し込みURL:https://www.daikodenshi.jp/event/1164-webinar/

【セミナー内容】

設計部品表のデータベース化について教えます【10分】

昨今、「データ・ドリブン経営」という言葉を、ときどき耳にするようになりました。

「製造業DX」について語る人も、増えてきています。そして「スマート工場」という用語も、
もう何年も前から話題になっています。

これらの言葉が実際に何を指すのかについては、必ずしも意見が定まっていません。
ただ共通するのは、これからの製造業ではデータが非常に重要になるということです。

製造業における多種多様なデータの繋がりの中心は、「部品表」でありますが、
まだまだEXCEL台帳で管理されている企業さまが多いのが現状です。

今回のセミナーでは、製品の標準化、再利用化による、モノづくりに向けて、
設計部品表のデータベース化と重要性についてご説明します。

皆さまのモノづくり改革実現に向けたヒントになりましたら幸いです。

配信元企業:大興電子通信株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ