旭松食品株式会社(本社:大阪市、社長:木下博隆)は、2022年9月1日より、即席カップタイプの‟オートミール“第4弾として「トマトバジル風味」、「塩とんこつ風味」、「梅しそ風味」の3品を全国発売いたします。

商品特長
▶熱湯1分!簡単便利な即席カップタイプのオートミール
▶精白米の約18倍の食物繊維が満腹感を高め、1食でしっかり満足!
▶美味しさとフードロス削減を実現するために、アップサイクルな液体調味料にこだわりました。


1.コンセプト
オートミールをごはんの代わりにする「米化オートミール」がSNSを中心に注目を集めており、市場はさらに拡大しています。健康や美意識の高い女性に向け、ごはんに合うフレーバーを商品化しました。
即席カップなので、忙しい朝食、オフィスでのランチ、仕事で遅くなった夕食等、ライフスタイルに合わせて毎日の健康的な食事に取り入れていただけます。

2.アップサイクルな新フレーバー
そのままであれば廃棄されてしまうような食材に工夫を加えて新しい食品に生まれ変わらせる「アップサイクルフード」。美味しさとフードロス削減を実現するために、液体調味料にこだわり、ヘルシーかつ本格的な味わいをお楽しみいただけます。

トマトバジル風味
肉を取り除いた鶏骨を活用したチキンエキスを使用しています。この鶏骨は美味しさを損なうことが無いよう、フレッシュな状態のまま加工されています。さらに、鶏骨の残渣は乾燥され、飼料として活用されています。

とんこつ風味
肉を取り除いた豚骨を活用した豚骨エキスを使用しています。この豚骨は美味しさを損なうことが無いよう、フレッシュな状態のまま加工されています。さらに、豚骨の残渣は乾燥され、飼料として活用されています。

梅しそ風味
かつおの刺身やたたき製造時に残る粉状になった身を活用したかつおエキスを使用しています。
紀州梅を梅干しに加工する工程で使用した漬け汁を活用しているため、梅肉とシソ葉が入っています。

3.商品概要


<会社概要>
社名  : 旭松食品株式会社(ASAHIMATSU FOODS CO., LTD.)
代表者 : 代表取締役社長 木下博隆
所在地 : 〒532-0027 大阪府大阪市淀川区田川3-7-3
資本金 : 1,617百万円
事業内容: 凍豆腐、即席みそ汁およびスープ類、介護食(カットグルメ)等の製造販売
URL   : https://www.asahimatsu.co.jp/

配信元企業:旭松食品株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ