2022年7月1日、株式会社Her’s(本社:東京都中央区京橋3-9-2 宝国ビル5F)は、未経験からWEBマーケターになれるWEBマーケティングスクール「WEBST(ウェブスト)」を一般公開しました。


■スクール概要
 WEBST(ウェブスト)は、未来を変えるキャリア支援型WEBマーケティングスクールです。

「WEB業界に転職したい」「副業で月10万円を稼ぎたい」「起業やフリーランスとして独立したい」というものが実現します。

 WEBマーケティングを学び、実践し、そして稼ぐ。一度、稼ぐスキルを身につけることができれば、転職・副業・起業(フリーランス)を選べる立場になれます。これを可能にするのがWEBST(ウェブスト)です。

■スクール設立の背景
 株式会社Her’sは、WEBマーケティング事業を行っている会社です。WEB業界で働きたいという思いを持った方からの応募者数は、業界の中でも上位に入るほど多く、その数は、直近2年間で1万人を超えています。
 
 しかし、残念ながら採用に辿りつくのはごく一部だそうです。その理由は、WEB業界での経験がなかったり、スクールを卒業しただけで実績がなかったり、と採用基準に達していないからというものです。

 企業が求める人材は、「WEB業界での経験や実務経験がある人」です。

 そこで、株式会社Her'sは実務経験を積める環境を提供するために、WEBマーケティングスクール”WEBST”を立ち上げました。企業が求めている人材、つまり、市場価値が高い人間を育成することを目的としたスクールとなっています。

■「WEBST」が選ばれる3つの理由

1.WEBマーケティング会社が運営
 WEBマーケティング会社としての実績からスクールを運営されています。そのため、学べる内容がプロが行なっている再現性のあるノウハウとなっています。

2.営業不要!卒業後には案件提供
 スクールを卒業して関係が終わりではなく、案件獲得に困らないようにするために、継続的な案件提供をしてくれます。この点は、他社のスクールとは大きく違う点です。

3.市場価値が上がり、働き方を選べる立場に!
 大手企業が行うビジネスの全工程を実践できるため、市場価値が高い人間になれます。そのため、WEB業界への転職を有利に進めることができたり、副業で月30万円を得ることができたり、フリーランスで働くことができたり、と働き方を選ぶ立場になれます。

■学習期間
コンテンツ視聴:1年間
マンツーマンサポート:4~7ヶ月
メンタリングサポート:4~7ヶ月
チャットワークサポート:4~7ヶ月
※全期間オンラインで実施。

■学習プログラム

基礎学習+実践(平日1時間、休日2時間)

●WEBマーケティングスクール共通プログラム
  • WEBマーケティングの基礎
  • 広告運用(Google広告、SNS広告等)

●他社のWEBマーケティングスクールにないプログラム
■WEBマーケティングとは?

 WEB上でものを売れる仕組みを作ることを指します。WEBマーケティングスキルを身につけるためには、WEBサイト構築や広告運用方法を理解する必要があります。


■募集要項

下記に該当する方が対象となります。
  • WEBスキル(WEBマーケティング、WEBサイト構築、WEB広告運用など)に興味があること
  • 4ヶ月~7ヶ月の学習を継続するための時間確保が可能であること(平日1時間、休日2時間)
  • 学習する予定の場所(自宅など)にネット環境があること(zoomなどのオンラインビデオ通話が可能であること)

■応募方法

LINE追加から無料カウンセリングにお申し込みください。

https://lin.ee/b0F9UbM

■WEBSTに込められた想い

 WEBSTを始めるきっかけとなったのは、運営会社(株式会社Her's)に応募された転職・副業・フリーランスを目指す求職者の声にあったそうです。WEBマーケターとしての転職を目指し、独学でWEBマーケティングを勉強していたものの、「これで本当に採用されるのか?」「副収入を作れるのか?」「独立できるのか?」という不安や焦りの声。

 この問題を解決する必要があると感じ、『WEBマーケティングスキルを身につける方法』を体系化し、求職者に伝えてみたそうです。すると、今まで不安や焦りを感じていた求職者が、「WEBマーケティングスキルを習得することができ、フリーランスという働き方を実現することができました」と嬉しい報告があったそうです。

 WEBSTは、受けていただいた方の選択肢を増やすことを目的としています。

 WEBSTが提供できることは、WEBマーケティングスキルの習得と実務経験を積める環境です。

 その結果として、転職・副業・起業(フリーランスを含む)といった選択肢が広がり、自由な働き方を実現していただきたい。

 それがWEBSTに込められた想いです。

配信元企業:株式会社Her's

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ