ヘイ株式会社(以下、hey)が運営する、店舗アプリ作成サービス「STORES ブランドアプリ」で作られた、猿田彦珈琲株式会社(以下、猿田彦珈琲)の公式アプリが、恵比寿店での試験導入を経て、2022年7月25日より全18店舗で利用開始となりましたことをお知らせします。

■ STORES ブランドアプリ での 公式アプリ作成の背景
猿田彦珈琲は、「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」を掲げ、2011年に創業したスペシャルティコーヒー専門店です。国内18店舗(※)にて展開し、こだわりのコーヒーとお客さまに寄り添った接客で、若者から中高年層まで幅広い世代から支持を集めています。(※)2022年7月時点

これまで、サービスの一環として実店舗へ来店したお客さまへ紙のスタンプカードを配布していましたが、「お客さまごとの来店頻度や購入商品」は、接客したスタッフしか把握できず、他のスタッフに共有しづらい状況でした。さらに、年間数万枚のスタンプカードを印刷するも「ユニーク来店数」や「利用状況」が可視化できず、お客さまの購買状況にあわせた、きめ細やかなサービス提供に繋げられないという課題がありました。

そこで、紙のスタンプカードではなく独自のアプリを用いることで、お客さまごとの購買情報の取得と可視化により、お客さまにさらに寄り添ったコミュニケーションが実現ができ、ロイヤリティの向上が期待できることから、今回「STORES ブランドアプリ」の導入に至りました。

猿田彦珈琲 さま コメント
以前から当店をご利用いただいているお客さまには、「スタンプカードを持ち歩かなくて良い」というお喜びの声をいただいています。初来店のお客さまにも、積極的にアプリのダウンロードをしていただいており、想像以上の滑り出しです。これから、紙のスタンプカードだけでは実現できなかった、お客さまお一人おひとりに最適なサービスをお届けできたらと考えています。


猿田彦珈琲株式会社 について
「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げ、東京・恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店として2011年にオープンいたしました。自分たちの目と鼻と経験と味覚で厳選した最高品質のスペシャルティコーヒー豆ダイレクトトレードで調達し、焙煎から抽出方法まで、お客さまへサーブする一杯のコーヒーのために徹底的にこだわり、真心を込めてご提供いたします。
https://sarutahiko.co


■ STORES ブランドアプリ サービス概要
STORES ブランドアプリ (ストアーズブランドアプリ)は、お店のアプリをかんたんに作成できるサービスです。実店舗やネットショップの顧客情報・購買情報をまるっと管理。管理画面でお客さまの利用状況をしっかりと見える化・分析し、お客さま一人一人に合わせたメッセージや特典を配信。実店舗でもデジタルでも「1to1おもてなし」が実現します。
サービスURL:https://stores.jp/brandedapp


■ heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、POSレジ、キャッシュレス決済、オンライン予約システム、店舗アプリ作成など、お商売のデジタル化を支援する「STORES」の各種サービスの展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp

配信元企業:ヘイ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ