株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、日常の中で忘れがちな、あの頃のワクワクする気持ちをお届けしたいとの想いから、おやつの常識にとらわれず挑戦し続けるベビースターならではのオモシロいコラボ企画を、いろいろな業界・いろいろな場所・いろいろなシーンで展開しています。
「#おやつの常識を越える」第1弾として、まずは近しい麺同士のコラボレーション企画からスタート!エースコック株式会社(所在地:大阪府吹田市 代表取締役社長:村岡寛)から、ベビースターを“まさかの湯切りアレンジ”した「汁なしベビースターラーメン チキン味」を、2022年8月1日(月)より新展開します。
パリポリ食感の“リアル”ベビースターをトッピングする‟追いベビースター”でさらにおいしく!誰もが一度は想像したことのある「もしもベビースターラーメンが本物のラーメンになったら...」を実現した奇跡のコラボ商品を、本物のベビースターと一緒に楽しめる、ベビースター通必見の商品ができあがりました。

ベビースターがまさかの湯切りで汁なし!?に!エースコック『汁なしベビースターラーメン チキン味』
お湯もどんぶりも箸も不要!“ラーメンをそのまま食べる”という斬新な発想から生まれたベビースター。そして、そんなベビースターがまさかの湯切りアレンジをきかせた「汁なしベビースターラーメン チキン味」が期間限定で新登場します。
チキンの旨みで味付けしためんをお湯で戻して、まさかの湯切り!チキンをベースにガーリック玉ねぎの風味をほんのりきかせたベビースターラーメンらしいソースを絡めた“汁なし”カップめんとしてお楽しみいただけます。
別売りの“リアル”ベビースターをトッピングする‟追いベビースター”。「汁なしベビースターラーメン チキン味」にトッピングすることで、パリポリ食感とチキン香ばしい風味が加わり、さらに美味しく!ベビースターファンなら誰もが一度は想像したことのある「もしもベビースターラーメンが本物のラーメンになったら...」を実現した奇跡のコラボ商品を、本物のベビースターと一緒に楽しめる、遊びゴコロをくすぐる一杯ができあがりました。
ベビースターラーメン カップめん チキン味」もパッケージをリニューアルして登場!

【商品概要】
商品名:汁なしベビースターラーメン チキン
価 格:オープン価格
発売日:2022年8月1日(月)※取扱状況は企業および店舗により異なります。

詳しい製品情報はエースコック(株)までお問い合わせください。(https://www.acecook.co.jp/) お湯不要のベビースターが、まさかのお湯を入れる「ベビースターラーメン カップめん チキン味」になり、さらにまさかの湯切りをする「汁なしベビースターラーメン チキン味」に!?常識にとらわれずに挑戦し続けるベビースターならではのオモシロいコラボ企画をぜひご体感ください。

<コラボ企画背景>
ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にしたベビースターは、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、共に歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみとともに挑戦し続け、進化してきました。
あれから60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に“ワクワクする気持ちを取り戻してほしい”との想いから、“おやつの常識”にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画を様々なカタチでお届けしていきます。

<今もなお、ロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続けるワケ>
様々なコラボ企画を展開しているロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続ける理由はこちら。
https://prtimes.jp/story/detail/XBaaEgS2XlB

思いがけない場所や意外な場面、カタチのベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず!そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力!
ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ「ベビースター」と一緒にワクワクする時間を楽しみませんか?

配信元企業:株式会社おやつカンパニー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ