タレント山之内すずさん登壇
 味の素株式会社(社長:藤江太郎 本社:東京都中央区)は、正しい情報選択による健康で豊かな社会実現への取り組みとして「食と健康の未来フォーラム」を開催しています。

 この度、第3回となる食と健康の未来フォーラム若年女性の健康的なからだづくりテーマに、9月1日()19時よりオンライン開催します。

 ネリスには、皆さまリアルな代弁者として、Z世代から厚い支持を集めるタレント山之内すずさんまた解説者として、女性健康科学者(医学博士)の本田由佳氏登壇いただきます。モデレーターには古田大輔氏を迎え、当社社長の藤江太郎と共に議論していきます。

 仕事や育児、趣味に恋愛・・・人生をめいっぱい楽しむために、常に「最高のワタシ」でいたいという人は少なくないはず。ただ「コロナ禍で増えてしまった体重を落としたい」、「もう少し筋肉がほしい」、「服をきれいに着こなせるスタイルになりたい」など、現代の女性にはからだの悩みがつきものです。
 巷にはさまざまな健康法ダイエット情報が溢れていますが、健康の基盤は「栄養」。間違ったダイエットでは健康を損ねてしまうリスクがあります。加えて、偏った食生活や強い「やせ願望」からくる栄養不足には、将来の自分だけでなく、未来の家族の健康にも影響を及ぼすリスクがあります。本フォーラムでは、健康的な美BODYのつくり方や無理なく続けられる美と健康法を、専門家のアドバイスを交えながら、皆さまと一緒に考えていきます。皆さまにも、クイックアンケートチャットにご参加いただき、自分に合う方法を積極的に見つけていただけたらと思います。
 当社は、日々を豊かにするさまざまな商品開発や、生活に寄り添ったサービス・情報提供を通じて、こころとからだの健康に貢献することを目指します。
 皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

■開催概要
テーマ:食べてかなえる、ワタシの美BODY!~無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?~
日 時:2022年9月1日(木) 19:0021:00(予定) ※オンライン配信、参加費無料
特設サイト:https://www.ajinomoto.co.jp/forum/fwff2022/
※ご参加には、特設サイトより事前登録が必要です
※応募締切 2022年9月1日(木)18:00

■登壇者
モデレーター:古田大輔氏(ジャーナリスト/メディアコラボ代表)
ネリスト :山之内すずさん(タレント
本田由佳氏(女性健康科学者/医学博士 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任准教授)
藤江太郎(味の素株式会社 代表執行役社長/最高経営責任者)

■一般の方からのお問い合わせ先
「食と健康の未来フォーラム」事務局 E-mail: fwf-forum2022@prap.co.jp
※報道関係の方には後日、取材案内状を別途送付します。
感染症対策に基づき本イベントの中止や延期、変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。


山之内すずさんからのコメント
美BODY、ただ痩せてるわけでは無く程よく筋肉もついていて健康的で、、。
でも運動は苦手だし食べるのは大好きだし。難しいですよね。数字ばっかり見ちゃうけどなりたい私は数字ではなく見た目。
好きなお洋服をルンルンで着られる私でありたいから頑張る、だけど食べたい!でも痩せたい!の繰り返し!!
そんな私たちの「どうしたらいいの!!」を解消できるきっかけになるかもしれないこのフォーラム
無理なダイエットではなく、美味しい美BODYへの近道をみんなで考えて一緒に見つけましょう!

山之内すずさんプロフィール
2001年10月3日生まれ。兵庫県神戸市出身。
2019年AbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない(ハート)」の出演をきっかけに芸能界デビュー
バラエティを中心に2022年テレビ番組OA本数は200番組以上(7月時点)。
同世代から絶大な支持を集め、SNS総フォロワー数は110万人を超える。
ボーカルを担当したインスパイアソングあの子になりたい (feat. 40mP / 山之内すず)」が配信中。

配信元企業:味の素株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ