11月に開催されるウマ娘イベントがスゴイらしい。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_001

 「東京公演、横浜公演とはガラリと変わってまったく新しいイベントに」そんな噂を耳にした7月某日、電ファミ編集部はなぜか、ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE(以下、4th EVENT EXTRA STAGE)開催の地、ベルーナドームにやってきたのだった。

 なぜイベント会場にやってきたのか?

 もちろん追加公演、4th EVENT EXTRA STAGEに関する取材のため……なのだが、現地の様子がなにやらおかしい

 ベルーナドームでの取材ということで、てっきり会場の下見や練習のついでに取材の場が設けられていると思っていたのだが、現地には一切そんな様子がない。

 どうやら、今回の取材だけのためにベルーナドームで撮影許可が下りたらしい。はえ──!?

 「11月に開催される『ウマ娘』のイベントがスゴイ」。この言葉の信憑性が一気に増した。これは本当にヤバいかもしれない……。気合の入りかたがおかしい。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_002 『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_003

©SEIBU Lions

 ベルーナドーム──プロ野球チーム埼玉西武ライオンズ”の本拠地。東京公演、横浜公演が実施された会場よりさらに広い会場となる。

 とにかく広い。グラウンドにも客席にも人の姿がないからか、余計にその広さを感じる。

 ここでイベントが開催されるわけだが、どのようなイベントになるのか……現時点では想像もできない。

 カツン、カツン──

 ドームの客席に到着した我々の後ろから突如として足音が響く。振り返ってみると、トレセン学園の制服に身を包んだふたりのウマ娘キャストが現れた。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_004
左から、キタサンブラック役の矢野妃菜喜さん、サトノダイヤモンド役の立花日菜さん

 現れたのは、キタサンブラック役の矢野妃菜喜さんサトノダイヤモンド役の立花日菜さん

 アニメでそれぞれがトウカイテイオーメジロマックイーンに憧れる少女として登場したふたりは、ゲームリリース1周年のタイミングで育成ウマ娘としてゲームに登場。キービジュアルセンターを務め、1周年記念アニメでも物語の中心として描かれるなど、この約一年半で『ウマ娘』とともに成長してきた存在だ。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_005 『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_006

 もちろん11月に開催される“4th EVENT EXTRA STAGE”にも出走。しかも両日出走予定となっている。

 今回の取材では、そんなおふたりへイベントに先駆けベルーナドームインタビューを実施。これまでとはまったく別物かつ、過去最大規模でおくるEXTRA STAGEがどのようなイベントなのか、話をうかがった。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_007

 また、これまでのライブイベント振り返りや舞台裏エピソード、さらには追加公演に向けての意気込みなどにも話が波及。“4th EVENT EXTRA STAGE”の新情報と合わせて楽しんでほしい。

文/竹中プレジデント
撮影/佐々木秀二

『ウマ娘』イベント公式サイトはこちら

過去最大規模のライブになる4th EVENT EXTRA STAGE

──本日は『ウマ娘4th EVENT EXTRA STAGEがなにやらスゴいと耳にして取材にきたわけですが、まさか取材のためだけにベルーナドームに来ることになるなんて……Cygamesさんの気合の入りっぷりが伝わってきます。

矢野:
 横浜公演が終わったあとくらいに、スタッフさんから「次(EXTRA STAGE)はガラリと変わるよ」って言われてたよね?

立花:
 うんうん。東京公演や横浜公演とは全然違う新しいイベントにしたいって。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_008

──初のドームということで、東京や横浜公演に比べると規模が違いますもんね……。

矢野:
 そう、めちゃくちゃ広いです! ウマ娘では最大規模のライブイベントになると聞いています。

立花:
 楽しみだよね。ステージもこれまで以上に広いのでなんでもできちゃう。

 今回はこれだけ大きい会場なので、どんな演出があるのかも今から楽しみです!

──この広い会場をどう使うのかにも注目ですね。まったく新しい演出にも期待しちゃいます。

立花:
 EXTRA STAGE では、会場の外では展示とかもあって、ライブ以外にも現地で楽しめるらしいんです。これはもうただのライブじゃなく、お祭りだよね……!! キタちゃんの大好きな。

矢野:
 そう、お祭りなんです! それに、ドームの外の催しはチケットがなくても楽しめますし、東京公演と横浜公演で描き下ろされたウマ娘イラストデザインされたポストカードセットが来場者特典として配られるらしいので、ぜひ会場に足を運んでいただきたいです。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_009

同じ曲のステージでも歌うウマ娘の組み合わせで雰囲気がガラリと変わる

──現在進行形でいろいろと水面下で準備中だと思うのですが、今後もさまざまなサプライズが用意されていると考えても?

矢野:
 そうですね。これからいろいろと発表されていくと思うので、『ウマ娘』の公式Twitterだったり、イベント公式サイトをぜひチェックしていただきたいです!

『ウマ娘』公式Twitterはこちら『ウマ娘』イベント公式サイトはこちら

──出走者のメンバーを見ると、矢野さん立花さんともにDAY1・2両日出走ということで、おふたりにとっても熱い2日になりそうですね。矢野さんは横浜公演で2日とも出走されていましたが、立花さんは初めての両日出走になります。

矢野:
 日菜ちゃん、2日間はね……頭がこんがらがるよ(笑)

立花:
 くぅ~~~がんばろう……!! セットリストもどうなるかドキドキ。

──現時点ではどの曲を歌うのかは決まっていないんですか?

矢野:
 まだですね。ライブ出走のオファーがあって、出走メンバーが決まったあとにセットリストをいただくんです。

立花:
 セットリストをいただいて、そこで初めてどの曲を誰と歌うのかわかるんですよ。

矢野:
 同じ曲でも歌うウマ娘ちゃんが変わると、雰囲気がガラリと変わるじゃないですか。どんな組み合わせで歌わせていただくのか、セットリストが知らされる瞬間って私たちにとっても楽しみな瞬間なんです。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_010

──確かに『ウマ娘』のライブは歌唱メンバーの組み合わせにすごいこだわりを感じます。ゲームアニメでの関係性だったり史実における関連だったり。矢野さんは横浜公演で憧れのテイオーさんとふたりで歌っていましたもんね。

矢野:
 そうなんです! 私、横浜公演で(トウカイテイオー役)Machicoさんとふたりで「winning the soul」を歌わせていただいたんです!!

──トレーナーにとっても熱い組み合わせでしたが、実際に歌う本人としてはいかがでしたか?

矢野:
 うれしい気持ちはもちろんあったんですが、キタちゃんにとって憧れのテイオーさんとのステージなこともあって、自分では気づかないうちにプレッシャーを感じていたみたいで……。

 私自身、あまり泣くタイプじゃないのですが、イベントリハーサルが終わったあとにキタちゃんの想いみたいなのが溢れて泣いてしまって。日菜ちゃんに泣きつきにいっちゃいました。

立花:
 びっくりしたんだよ~~~。妃菜喜ちゃんのあんなに泣いてるところを初めて見たかも。なんて言葉をかけていいのかわからず、ひたすらこう(抱きかかえるようなポーズ)していました。

──あら~~、まるでキタちゃんとダイヤちゃんみたいで胸が温かくなります。トウカイテイオーとキタちゃんが歌ったとなると、次はマックイーンとダイヤちゃんが歌ったりも……?

立花:
 もう本当に! すごく楽しみにしているので、いつか何卒……(拝むポーズ)。

テイオー役のMachicoさんがみんなを引っ張ってくれている

──4th EVENTまでナンバリングが続いてきたことで、出走するキャストの方々も増えていって大所帯になっているわけですが、キャスト陣ってどんな雰囲気なんでしょう?

立花:
 私たちはナンバリングイベントの出走が3rd EVENTからなんですが、Machicoさんがみんなを引っ張ってくれているイメージが強いです。

矢野:
 Machicoさんがいろんな人に話しかけにいっているのを見かけるよね。

立花:
 うん。すごく優しくて。

──まさに憧れのテイオーさんですね。今後おふたりもイベント出走者として先輩になっていくと思うのですが、Machicoさんの背中を見ていると自分もそういう風にって……。

矢野&立花:
 できるかなあ……(笑)

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_011

──あははっ(笑)

矢野:
 でも考えちゃうんですよね。Machicoさんは最初からずっといらっしゃるので「ようこそ!」って感じで初出走のキャストさんたちを迎えるのは自然だと思うんですけど、私たちは途中から参加させていただいている新参者なので。

立花:
 イベントでお会いしたことのないウマ娘の先輩さんや、今後新たに出走されるキャストさんたちに、どうご挨拶したりお話すればいいのかわからなくて「どうしようね?」って妃菜喜ちゃんとよく話しているんです。

矢野:
 ね。いまだに日菜ちゃんと会議してるもんね。

──なるほど。これから徐々に見つかっていくのかもしれませんね。さて、いまでこそイベント常連になりつつおふたりですが、初イベントのときはどんなお気持ちでの出走だったんでしょう。

矢野:
 私と日菜ちゃんはナンバリングイベントの初出走は3rd EVENTだったんですが、イベント自体はBlu-ray第1巻購入者限定のイベントTwinkle Holiday”に出走させていただいていたので、そこまで緊張はせず楽しめた記憶はあります。

立花:
 私も緊張はもちろんしていたんですが、それ以上に3rd EVENTではマックイーンさんと同じ舞台に立てたことがとにかくうれしくて。当日はすごくテンションが高かった記憶があります。

 “Twinkle Holiday”にはMachicoさんも出走されていて、キタちゃんがテイオーさんと一緒の舞台に立てているのを見て、私も「マックイーンさんと同じ舞台に!」って思っていたので。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_012

矢野:
 3rd EVENTMachicoさんと(メジロマックイーン役)大西沙織さんの「木漏れ日のエールTVアニメ第2期12話Ver.)」がすごく印象に残ってる。

立花:
 もうやばかったね。

──TVアニメ第2期のエンディング曲を、12話バージョンで歌うというのはぐっときましたね……。出走者のみなさんってステージ裏でどうお過ごしなんです? けっこう他キャストさんのライブを見ているんしょうか。

矢野:
 モニターがあるので、自分のステージ前で袖に待機しているときは見られるようになっています! でも「木漏れ日のエール」の次は全体曲だったので、袖からチラッチラッってみていました(笑)

キタちゃんダイヤちゃんをこれまで演じてきて

──3rd EVENTが開催された当時、キタちゃんとダイヤちゃんはゲームの育成ウマ娘では未登場で、イベントストーリーサポートカードでの登場が主でしたよね。TVアニメでの小っちゃいキタサトちゃんからゲームで成長した姿で登場して印象もけっこう変わって。

立花:
 ダイヤアニメの小っちゃいときからゲームの成長した姿での収録するとき、これまで見たことのない表情をしていてビックリしました。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_013

 小っちゃいときは、お嬢様で、おしとやかというよりは元気で、マックイーンさんが大好きな女の子って感じだったんですが、成長したダイヤは……。

──……ダイヤは?

立花:
 好奇心旺盛かと思えばサトノ家の悲願に対してめちゃくちゃ真面目だし、頑固かと思えば優しい顔を見せるし、とにかくかわいいんですよ!

 ダイヤストーリートレーナーさんと花火を見るシーンを収録しているときも、スタッフの方から「(ダイヤかわいいですねー」って言っていただいて。

 若干わがままなところや自分勝手なところも、自分の気持ちに素直なところが出ているんだろうなって思います。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_014

矢野:
 ダイヤちゃんはキタちゃんより大人な感じはするよね。

立花:
 あるある。とくにサトノ家の悲願について話すところは「声を落として落ち着いた感じで」ってディレクションをいただくことが多くて。

 かと思えばゴールドシップに「なんてヤベーヤツ」って言わせる一面もあって、本当におもしろい女の子だと思います。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_015

矢野:
 ゴルシにそう言わせるのは相当だよね(笑)

──確かに(笑)。キタちゃんはどうです?

矢野:
 キタちゃんは逆にあんまり変わってないかもです。小っちゃいときから真っすぐで、そしてテイオーさんに憧れている女の子

 アニメでは小っちゃいキタちゃんを演じていたので、そのままゲームの収録に臨んだときは「もう少し幼さを抜いてほしい」というディレクションがあって。声のトーンは低めに演じるようにはしていますが、本当にそれくらいです。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_016

立花:
 身体は大きくなったけど考えかたみたいなのは小っちゃいときから一貫してるよね。

矢野:
 そうそう。キタちゃんのストーリーでテイオーさんとレースをするシーンがあるんですが、テイオーさんに負けてキタちゃん全力で泣いちゃうんです。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_017

 憧れのテイオーさんの前で、あそこまで悔しい感情を爆発させるなんて。身体は大きくなって成長したと思いきや、そこはまだ子どもなんだなあと。

立花:
 そういえばイベントストーリーBrand new Friend」の収録のときもキタちゃんとダイヤだとダイヤのほうが精神年齢が高めでってディレクションがあった気がする。

矢野:
 あったあった! トレセン学園に入学してキタちゃんは「ダイヤちゃんと並んで走るの、楽しみだな~」って言うんだけど。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_018

立花:
 ダイヤは「私も同じ気持ち、だけど──」ってちょっと言い淀むんだよね。学園生活が楽しみって気持ちが全開なキタちゃんとは対照的で。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_019

矢野:
 キタちゃんはタフさが自慢でわりと脳筋なところあるからね(笑)

立花:
 頭脳プレイというよりフィジカルが強くてパワーで解決ってところあるもんね(笑)
 
 でもそんなキタちゃんの真っすぐなところにダイヤは惹かれているらしいので。キタちゃんのまわりに人が集まっている理由がわかる気がします

イベント出走や収録を重ねてきたことで徐々に仲よくなったふたり

──いろいろお話をお聞きしてきましたが、矢野さんと立花さんがまるでキタちゃんとダイヤちゃんのような仲のよさをすごく感じます。まさに相棒って感じだなあと。

立花:
 でも最初のころって、ふたりでいてもなかなか話が続かなかったり、全然目が合わなかったりだったよね。

矢野:
 そうそう。TVアニメ第2期のとき、3ヵ月くらいはほぼ毎週アフレコでいっしょで、収録が終わったあともふたりで駅まで帰るんですよ。でも、コロナ禍というのもあり、ご飯にも誘いにくくて、毎回駅で「お疲れ様でーす」って別れる感じで。

立花:
 来週も会うし、次の機会でいいかなあって気持ちもあったよね。

矢野:
 あったあった。

立花:
 来週のほうがいいかなあ……っていうのが続いて、最終話アフレコも結局そのままで(笑)

──まさかの(笑)

立花:
 ゲームリリース前日の「ぱかライブTV Vol.4(ウマ娘公式生放送)」にのときもちょっとぎこちなかったよね。

矢野:
 うんうん。話していてもすぐに会話が止まってた。

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_020

立花:
 「ギャル語伝言ゲーム対決!」というコーナーがあって、私たちのチームが優勝して賞品でにんじんジュースもらったじゃん?

矢野:
 うん。ものすごく大きくて量が多いやつ。

立花:
 ふたりじゃ飲みきれないし、持って帰るにしても分けられないしで、どうするか話さないといけないのに、ふたりともにんじんジュースを眺めてるだけで。

 かおりん(※ナイスネイチャ前田佳織里さん)が手伝ってくれてさ、その場でみんなで飲もうってなったけど、かおりんが来てくれなかったら、どうなってたかわからないよね。

矢野:
 確かに。かおりんいてくれよかったよね。ありがとうかおりん

──聞いてるだけでその場のぎこちない雰囲気が伝わってきます……。そんなふたりは何がきっかけでここまで仲よく?

立花:
 私が覚えているのは、ブルーレイ特典【※】の収録のときの控室で、Machicoさんと大西さんと実況役の明坂聡美さんと5人でお話したときです。

Amazonウマ娘プリティーダービー Season 2』Blu-ray全巻購入特典『ウマ娘プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX~全巻購入有難うSP!!~

 そのとき私がちょうど競馬を始めたばかりで競馬の話をしたり、好きなウマ娘について語り合ったりしていて。そのときじゃない? ふたりの会話が途切れず続いたのって。

矢野:
 確かに。それまではなかなか会話が続かないでお互いお見合いしちゃうことが多かったもんね。

 私は“Twinkle Holiday”のレッスンのときが印象に残っています。レッスンを日菜ちゃんとほとんどいっしょに組んでいただけたので、いろいろ相談しながら練習していったのがきっかけだった気がする。

立花:
 お話する機会が増えたのがやっぱり大きかったよね。ふたりとも人見知りというか慣れるまで時間がかかるタイプなので。

身体がひとつじゃ足りないくらい楽しいイベントに

──EXTRA STAGE で歌われるかどうかまだわからないと思いますが、ライブ定番の「うまぴょい伝説」がどんなステージになるのかも楽しみです。

矢野:
 「うまぴょい伝説」……難しいです。もう全然歌えないんですよ(笑)

立花:
 おっかけの量がとにかく多くて……もはや曲ではないよね(笑)

矢野:
 確かに。もうしゃべってるに近い感じ。歌いだしの「おひさまぱっぱか快晴レース」がまず言えない。第一関門なんですよあそこ

立花:
 そう。最初からきついよね。スタートダッシュに失敗するとヤバい。

矢野:
 「まーだまだまだまだまだ」ってところも難しくて。いまだにライブでは勢いでいっちゃってるところがあります。

──ライブで聞く際にはいまのパートを注目して聞いてみます(笑)
 EXTRA STAGE についてまだお話できる部分って多くないとは思うのですが、ふたりの希望として、ライブで見てみたいウマ娘たちの組み合わせってありますか?

矢野:
 自分とは関係ないんですが、チーム<カノープス>の歌が聞きたいです!あのゆるっとした雰囲気が大好きなんです。

──立花さんが見てみたいウマ娘たちの組み合わせはなにかありますか?

立花:
 個人的にはゴルシダイヤちゃんの絡みが見てみたいです。私、ゴルシダイヤちゃんがじゃんけんしてダイヤが勝つシーンがすごく好きなんです。だからもっと絡んでほしい!!

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_021

──企画コーナーで絡んだらおもしろそうですね(笑)。キタちゃん、ダイヤちゃんとして歌ってみたい曲はあったりしますか?

矢野:
 キタちゃんは逃げウマ娘なので「逃げ切りシスターズ」に入って歌ってみたいです!

立花:
 あ~~歌ってほしい! 脚質ごとにあってもいいよね。……例えば「差し切りボンバーズ」とか作ってほしい(笑)

矢野:
 確かに。普段なかなか見れない組み合わせが見れそうだし逃げ以外も見てみたいよね。

立花:
 あと、ダイヤは……やっぱり……「はじまりのSignal」を歌いたいなあ……マックイーンさんといっしょに……。もはやいっしょに歌わなくてもいいので、遠くから眺めるだけでもしたい!

矢野:
 今回ステージすごいから、マックイーンさんが歌ってるのを眺めてるって演出もできるかもしれないよ。

──いろいろ妄想が捗りますね。これまでの東京・横浜公演とはまったく別物なイベントになりそうで、これまでは配信で視聴していたのですが、EXTRA STAGE は現地参戦したくなりました!

矢野:
 まだ内緒のことが多いんですが、ライブあり、展示などあり、ほかにもサプライズありの身体がひとつじゃ足りないくらい楽しいイベントになると思います。トレーナーのみなさんもぜひ会場でいっしょに盛り上がってくれたらうれしいです!

立花:
 ライブにも来ていただいて、いつかブルーレイになったらそちらも楽しんでいただいてね。きっと素晴らしいライブになるはず……してみせる……はず!

矢野:
 お、言ったな(笑)

立花:
 言っちゃった(笑)。でもそれくらい全力でがんばるので楽しみにしてください!

『ウマ娘』4th EVENT EXTRA STAGEがスゴ過ぎる? 出走予定のキタサンブラック役の矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さんに意気込みを聞いてみた_022

 4th EVENT EXTRA STAGEのオフィシャルWEB最速先行チケットが、お申込み受付中!
 詳しくは下記URLチェック

『ウマ娘』オフィシャルWEB最速先行チケットはこちら

公演名:
 ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE

会場:
 ベルーナドーム

開催日時:
 2022年11月5日(土) 開場14:00/開演16:00
 2022年11月6日(日) 開場14:00/開演16:00

チケット料金:
 全席指定 9900円(税込)
※未就学児入場不可※枚数制限:お一人様1公演につき2枚まで(複数公演申込可)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※出演者変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。
※営利目的の転売不可※転売チケット入場不可※オークションなどへの出品禁止

企画・主催:
 株式会社Cygames

制作:
 株式会社バンダイナムコミュージックライブ

 <オフィシャルWEB最速先行>
受付期間:
 2022年7月27日(水)20:002022年8月22日(月)23:59まで

結果確認・入金期間:
 2022年8月27日(土)13:00~2022年8月30日(火)21:00まで

チケット料金:
 全席指定 9900円(税込)
※未就学児入場不可※枚数制限:お一人様1公演につき2枚まで(複数公演申込可)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※出演者変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。
※営利目的の転売不可※転売チケット入場不可※オークションなどへの出品禁止 

『ウマ娘』イベント公式サイトはこちら