大島由香里

28日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里ホフディラン小宮山雄飛に「謝罪したい」と訴えた。


■小宮山がパニプリを紹介

小宮山が『ホフ飯』のコーナーで、東京都新宿区のアジアンレストランを訪れ、パニプリという食べ物などを紹介した28日の放送。

パニプリは小麦粉やセモリナ粉などを混ぜて揚げたクラッカーと、ジャガイモや豆などを敷き詰めた「プリ」で出来たもので、上のくり抜かれた部分にレモンなどで酸味を効かせた特製のタレ「パニ」をかけて食べるものなのだそう。

VTR終了後、小宮山の希望でスタジオにパニプリが運ばれ、ふかわりょう、ナジャ・グランディーバ、安東弘樹の3人が味わった。


関連記事:大島由香里、”逆ナン”デビューを予告 『バラダン』出演者も衝撃

■大島が小宮山に…

大島は「このロケめちゃくちゃいいな」とつぶやくと、「前回の『ホフ飯』のときに、大島さんの態度がでかいだの、あいさつがないだのって、さんざん言われ続けてきて、その誤解を本当にときたいんですよ」と話す。

ふかわが驚いた様子で「大学の関係性がある?」と質問すると、「大学の小宮山さんは先輩で、私は後輩なんですけど、相当勘違いしてらっしゃることが、すごい引っかかっているので、それも含めてロケに行って謝りたい」とコメントした。

■安東弘樹がフォローするも…

前回のロケで小宮山と共演し、2人と同じ成城大学の先輩でもある安東は「一応、そんな悪い印象を持っていないことだけは伝えておきます」とフォローする。

ナジャから「悩みも相談してみたら?」と声をかけられた大島は「そうですね、悩み相談をして飲んで、おいしいものを食べるというロケをしたいです。いいですかね?」と話す。

突然の提案に驚いたふかわは「今、リハ中じゃないですよね。本番中でしょ、すごく自然な会話をしているから」と笑いながらツッコミを入れ、「それはまた」とまとめた。


■実現の可能性は…

「誤解をときたい」と話した大島。安東によると「小宮山は悪い印象はもっていない」とのことだが、モヤモヤを感じている様子だった。

Sirabee編集部が全国の20~60代の男女1,344名に実施した調査で、「自分は誤解されやすい性格だと思う」と答えた人が最も多かったのは、大島と同じ30代女性となっている。

誤解されやすい性格グラフ

小宮山とのロケを希望した大島。念願がかなうことは、あるのだろうか。

・合わせて読みたい→小倉優子が『アピールちゃん』で英単語200個暗記 現代文センター試験に挑戦

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

大島由香里、ホフディラン・小宮山雄飛への謝罪を希望 「散々言われ続けて…」