嵐・松本潤・二宮和也

28日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に嵐・二宮和也が登場。役者としても高い評価を受ける彼が「苦手なジャンル」について明かし、大きな話題を集めている。


■俳優・二宮和也

同番組の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!23』に登場した二宮。

2015年公開の映画『母と暮せば』で第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した彼を前に、進行役の羽鳥慎一アナは「日本を代表する俳優さんでもあります。高杉さんね、同じ俳優さんですから、せっかくの機会ですからなにかご質問あれば」と番組レギュラーの高杉真宙に声をかける。


関連記事:二宮和也、嵐の活動休止に本音 続けたかったのに受け入れた理由は…

■二宮の苦手分野

高杉は「結構いろんな役とか感情あるじゃないですか? そのなかで『これ、ちょっと苦手だなぁ』みたいな」と二宮の俳優としての苦手分野について尋ねる。

この質問に「よくわかってないのは、恋愛ですね」と二宮は答えたため、千鳥・ノブから「恋愛映画とか多いでしょ?」と首を傾げた。

■嵐のグループ内で…

二宮は「これ、グループを組んでたじゃないですか。なんかわかんないけど、恋愛は振り分けられちゃうんですよ、うちのMJに」と嵐のグループ内では恋愛をテーマにした作品・役柄は松本潤が担当していると苦笑。

「僕は定期的に戦争に行ってるぐらいなんで」と自身が出演する作品は戦争関連が多いと明かし、笑いを誘った。


■視聴者は期待?

国民的アイドルグループ・嵐内での作品ジャンルの振り分けから、恋愛作品への苦手意識を吐露した二宮。

視聴者からは「早く二宮和也に恋愛ものを…」「二宮くんが恋愛系やるまでは安心してお墓に入れません」「二宮さんの恋愛映画待ってます」と恋愛作品の出演を期待する声が殺到している。

・合わせて読みたい→二宮和也、過去の名作が続々配信も… 『流星の絆』が「解禁」されない理由

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

二宮和也、役者としての苦手分野語る 嵐だと松本潤が担当していたのは…