原西孝幸

お笑いコンビ・FUJIWARA原西孝幸が29日、YouTubeチャンネルを更新。条件付きで改名することを発表した。

【動画】原西がまさかの改名?


■名前間違いにストレス?

動画冒頭で、原西は「ずーっと言おうと思ってたんですけど、改名しようかなと」と発表。相方の藤本敏史は何も聞かされていなかったようで「いやいやいや…やめたほうがええて」と漏らす。

どうやら「FUJIWARA」というコンビ名から、たびたび「藤原さん」と間違えられることが多いそう。他にも「原口さん」「原市さん」など、間違えられ続け、「それがちょっとしたストレスになってた」と語った。


関連記事:はじめしゃちょー、FUJIWARAと初対面で歓喜 3ショットにツッコミ続出

■50万回以上再生で決行

原西は「まず話題にならないと、説明するのもしんどいですから、条件は付けさせてもらう」とし、「この動画の再生回数を決めます。2万とかだとなんでってなるから、50万」と説明。

同チャンネルでは300本以上動画を配信しているが、50万回以上再生されている動画は30本程度しかないため、かなりハードルは高いようだ。

■改名候補は「ラリーゴ」

その後、改名する芸名の候補が「ラリーゴ」と「ゴリトバイ」の2種類に絞られたところで、姓名診断アプリを使い、総合的に考えた結果「ラリーゴ」となることが決定した。

今回の動画のコメント欄には「原西さんのままでいてほしい気持ちもあるけど改名して話題にもなってほしい」「原西さんのままでいてほしいけど、改名は見てみたい」といったファンからの反響が寄せられている。


■原西が改名?

・合わせて読みたい→そよん、『ヤンマガWeb』で“ビキニ姿”卓球に挑戦 スタイル抜群な悩殺スマッシュ

(文/Sirabee 編集部・北田力也

FUJIWARA・原西、動画50万回再生で改名 「ちょっとしたストレスに…」