宇宙人

アメリカ・フロリダ州で、トラックを盗んだ男が宇宙軍基地に乗り込み、「エイリアンドラゴンの戦い」についての警告を行った後に逮捕された。『Militaly.com』『WFLA』などの海外メディアが報じている。


■宇宙関連施設の密集地

フロリダ州のオカラという町から来たコーリージョンソン(29)は、先週の22日に同州のパトリック宇宙軍基地に侵入を試み、州当局によって逮捕された。

周辺にはケネディ宇宙センターなど宇宙関連の施設が集まっており、ジョンソンが基地を訪れたのも、とある「宇宙に関すること」を伝えるためだったという。


関連記事:「50年前にエイリアンに誘拐された」 男性の夢か現実か不明な主張が話題に

■エイリアンについて政府に警告

逮捕時の宣誓供述書によると、ジョンソンは「アメリカのエイリアンが中国のドラゴンと戦っている」ことを政府に警告するのが目的だったと、話している。

またそのような行動を取った理由について、「頭の中で大統領からそう言われた」と説明しており、詳しい動機については明らかになっていない。

■自動車盗難の罪で逮捕

ジョンソンが基地へ乗りつけたピックアップトラックは、彼が事件の3日前に、基地の南約200キロにあるリビエラビーチから盗んだものだという。

結局、ジョンソンの訴えが聞き入れられることはなかった。現在は自動車の盗難の罪で起訴され、ブレバード郡の刑務所に収容されているという。


■彼もまた「フロリダマン」だった?

車を盗み、エイリアンドラゴンの戦いを政府に知らせようとして逮捕された男のニュースは、SNS上の人々を大いに賑わせた。

なおフロリダ州では、奇妙で個性的な事件が起こりやすいという俗説から、「フロリダマン」というネットミームが生まれている。そのため「彼(ジョンソン)もフロリダマンだな」「またフロリダマンの仕業か」などの反応も寄せられた。

・合わせて読みたい→数年以内に人類はエイリアンと遭遇? 元NASAの権威が「銀河系は惑星だらけ」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

盗難車で軍事施設に乗り込み警告した男が逮捕 「エイリアンがドラゴンと戦ってる」