中川翔子

タレントの中川翔子が30日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。TikTokで流行っているという地球グミとこねり飴を実食し、ファンから注目が集まっている。

【動画】地球グミとこねり飴を実食する中川


■地球グミは「科学150%の味」

動画冒頭、撮影スタッフがTikTokで流行って“いた”という地球グミを紹介すると、中川は「過去形かい! 今からやろうとしてるのに。去年とか見たもんね」とツッコミを入れている。

地球グミの臭いを「アメリカ人のダイナーの娘が足に塗るクリームの臭い」と例えつつ、しぶしぶ口に運ぶと「あっでもこれ好きです美味い!! 科学150%の味」と絶賛した。


関連記事:中川翔子、大号泣しつつ激辛ペヤングを完食 「無理しないで」と心配の声も

■こねり飴を練りながら変顔披露

続けてこねり飴を練りながら変顔をするTikTok動画を見た中川は、見よう見まねで変顔を披露し、撮影スタッフの笑いを誘った。

最後は自身が練ったこねり飴を実食。「美味い! 懐かしい! 駄菓子屋さんの水飴の味だ! 縁日のリンゴ飴とか好きなんですけど、あれの水飴の味です」と笑顔でコメントしている。

■ファンは「かわいい」

中川の変顔を見たファンからは、「変顔、寝顔、真顔、全てが超かわいいですね」「飴もグミも変顔もかわいくて面白かったです!」「変顔でも私は一向にかまわんッ!」と絶賛の声が寄せられている。


■ファン絶賛の中川の変顔

・合わせて読みたい→中川翔子、『しょこたんの保健室』で先生に 生徒の悩みに真摯に向き合う

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

中川翔子、TikTokで流行の「地球グミ」「こねり飴」を実食 変顔披露にも反響