DA PUMP・ISSA

30日放送の『第11回明石家紅白!』(NHK)に、DA PUMPISSAが出演。番組内では、そんなISSAに対してメンバーが唯一無二の不満をぶつけた。


■「やっぱ完璧なんすよ」

番組内では、DA PUMPのメンバーの1人であるU-YEAHが「僕ら一緒にステージに立っててもやっぱ完璧なんすよ、ISSAさんって」と語り出すと、今でも昔と振り付けを変えずに、ISSAが2時間半も歌って踊っていることを打ち明ける。

なお、これに対して司会者の明石家さんまも「で、それ歌の間踊れんのがすごいよな」と話し、ISSAの完璧ぶりに驚く。


関連記事:Mrシャチホコ、和田アキ子の代役で完璧なオープニング 『おまかせ』視聴者絶賛

■完璧すぎるあまり…

続けて「ほんで完璧だから何を治してほしいわけ?」と聞くと、この質問に「なので、どこ行っても『ISSAはすごい』なんですよね」と、不満げに返すU-YEAH

さらにU-YEAHは「『僕たち6人DA PUMPよろしく』なので…どこ行っても『ISSAはすげぇな』『ISSAやっぱかっけぇな』ってなっちゃうんですよ」と語り、完璧すぎるあまりISSAばかりに注目が集まることに不満があると訴える。

■ISSAの発言にメンバー総ツッコミ

この悩みを聞き「『DA PUMPはすごい』って言うてほしいねんな?」と確認するさんま。対するU-YEAHが「そうですね、そう言っていただけると…」と返すと、対するさんまは「これはファンとか街の人が悪い!」と言い切った。

一方、メンバーからの不満に「でも、僕が一番このメンバーが誰よりもすごいと思ってますけどね」と返したISSA。

このISSAの発言にスタジオが静まり返った直後、メンバーたちは「これをまた言うでしょ! これ言うのよ、こういうこと!」「それはずるい!」と一斉にツッコミを入れた。


■ライブ中に「あれ本物だ」

しかし「でも、それでも着いていく男の魅力があんのか」とさんまが尋ねると、YORIはISSAとステージ上で一緒に立っているとき、ISSAには「絶対大丈夫だな」と思わせてくれる頼もしさがあると明かす。

さらにKIMIも「たまに『あれ本物だ』って思うときありますけどね、ライブ中」とぶっちゃけ、ライブ中にISSAを見て「俺が中学校のときに見てたISSAだ!」と驚くというエピソードを披露し、出演者の笑いを誘った。

・合わせて読みたい→蛍原徹、明石家さんまの追っかけをしていた過去告白 後輩芸人はドン引き…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

ISSAがDA PUMPメンバーからぶつけられた“唯一の不満”とは 「どこ行っても…」