声優・内海賢二の偉業を描くドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』の第3弾キャストが解禁となった。

主人公の新人ライターが、内海賢二を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して内海賢二について、そして声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー作品である本作。既に柴田秀勝羽佐間道夫野沢雅子神谷明戸田恵子浪川大輔水樹奈々山寺宏一の出演が決定しており、さらに出演キャスト第3弾として逢田梨香子、伊藤昌弘、杉山里穂、和氣あず未の出演が発表された。

4人からのコメントも届いている。

逢田梨香子コメント
まだ養成所生だった私にも、とても気さくに接して下さった内海さんの懐の深いお人柄、本当に大好きでした。今もなお沢山の方に愛されている内海さん。この作品を通して改めて、偉大な存在だなと感じました。一ファンとして、作品を観るのが今からとても楽しみです!

<伊藤昌弘コメント
内海賢二さんに直接お会いすることは叶いませんでしたが、いつも作品を通して楽しさや勇気をいただいていました。偉大な先輩方が築いてくださった世界を汚さぬよう、これからも邁進して参ります。

<杉山里穂コメント
魂へ訴えてくる凄まじいお芝居から沢山の元気と感動を頂き、私もそのような素晴らしい表現ができる声優になりたいと志し、今この業界にいます。偉大な先輩方の紡いで下さった声優の世界で精一杯これからも頑張ります。

和氣あず未コメント
内海さんにお会いする事は出来ませんでしたが、小さい頃から内海さんが出演している作品を数多く観てきました。改めて内海さんの生き様や仕事への姿勢に見惚れてしまい、私もこんなかっこいい人間になりたいと思いました。

公開は2022年9月30日(金)、追加情報をチェックしながら公開を心待ちにしたい。