株式会社DIRIGIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役CEO:本多祐樹、以下:DIRIGIO)は、DIRIGIOが提供するモバイルオーダーサービス『PICKS』にスタンプカード機能を導入したことをお知らせします。

 株式会社DIRIGIOは「効率性と温もりが調和した社会を創る」というビジョンのもとに、モバイルオーダーの構築から集客までを一気通貫で提供するモバイルオーダープラットフォーム事業を展開しております。
 人気サービスの1つである『Picks App』は月額2.2万円からという低価格かつノーコードでそれぞれのブランド・店舗向けにカスタマイズしたアプリを作成できるため、これまで自社にノウハウがなくアプリを作成できなかったり、高コストの他社への依頼が難しくオリジナルのアプリを持てなかった店舗・ブランドの皆様にご好評いただいています。

 今回は『PICKS』が提供するサービスのうち、上述した『Picks App(オリジナルアプリ制作)』と『Picks Original Web(オリジナルウェブサイト制作)』において、新たにスタンプカード機能を導入いたしました。これにより導入店舗ではオンラインでのスタンプカード発行と管理を行うことが可能となります。従来の飲食店のシステムでは、多くの場合スタンプカードは紙媒体のもの、または他店と共通のシステムを使ったアプリ・Web上のものに限られており、お客様としては不便でわかりにくく、飲食店にとっては独自のマーケティング施策を打ちにくいために、満足度やリピート率の向上といった本来の目的に繋げることが困難でした。

しかし、『PICKS』のスタンプカード機能においては
・店舗独自のデザインへの対応
・スタンプ付与条件のカスタマイズ
・スタンプ獲得数に紐づいた特典のカスタマイズ
といった店舗側の要望に応じてカスタマイズしやすい機能設計となっており、よりマーケティング施策に役立てやすくなります。従来の紙のスタンプカードよりも新規カード発行時の手間もかかりません。
 またお客様が簡単に使用できるデザインで、従来のスタンプカードのようにかさばったりすることがないため、より長期間使用いただけることが期待でき、お客様のリピーター化を促進します。

 『PICKS』は今後もDXの力で飲食店と飲食店のお客様の繋がりを深めるべく、さまざまな機能をリリースする予定です。より詳しい情報については下記のWebサイトからお問い合わせください。

https://start.picks.fun/7
  • モバイルオーダー立ち上げプラットフォーム『PICKS』とは?
 現在飲食店では多様化するお客様のニーズや生活環境の変化により、デジタル化が大きな課題となっていますが、飲食店が自らデジタル化を進めるのは大変なコストと手間がかかります。
『PICKS』はだれでも、すぐに、かんたんにモバイルオーダーを構築することができるサービスです。様々な規模の飲食企業にモバイルオーダーの構築から流通までを一気通貫で提供し、デジタル化を目指す飲食店の皆さまをサポートしております。
 具体的なご提供方法として、
・自社モバイルオーダーサイトの構築:『Picks Original Web』
・自社モバイルオーダーアプリの構築:『Picks App』
・テイクアウトポータル:『PICKS』
といったさまざまなご提供方法でモバイルオーダーの構築・集客・継続的な顧客リレーションの強化まで包括的にご支援させていただいております。

 価格についても毎回の売り上げから手数料を支払う従来のデリバリー・テイクアウトサービスと異なり、サブスクリプション型のリーズナブルな料金体系が好評で、約20%の売り上げ向上に貢献する(※サービス実績)など、現在累計で4,000店舗を超える飲食店でご利用いただいています。
・自店舗でアプリやWebサイトを立ち上げたいが社内にノウハウがない
・他社に依頼するとコストがかかりすぎてしまう
・デリバリーサービスの手数料が高額
・デジタル化したいが何から手をつければ良いのかわからない
といった課題をお持ちのお客様を支援いたします。
  • 株式会社DIRIGIOについて
「効率性と温もりが調和した社会を創る」という理念に掲げ、「食×IT」の領域に注目し、非ITの業界としてあげられる「食業界」を飲食店の方々と共にさらに魅力のある業界にしていくことを目指しています。

配信元企業:株式会社DIRIGIO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ