ウェブ解析士協会はウェブ業界で活躍するママを応援しています。本講座では子育てをしながら独立して働くママをご紹介します。起業や副業を考えているけど、なかなか踏み切れない……。そんな方の背中を押してくれます。パパの参加も大歓迎!

2022-08-24(水)14:00 - 15:30

https://web-mining.doorkeeper.jp/events/140887

■セミナー内容

仕事の都合で生後2カ月の長女を連れてオーストラリアに移住。


挫折やその後の行動、またオーストラリアのインクルーシブな社会で学んだ働き方についてママ視点でお話しします。

【登壇者】
シンクレア 樹理(しんくれあ じゅり)

上級ウェブ解析士
上級SNSマネージャー

オーストラリアメルボルン在住。

日本でのウェブデザイナーの経験を経て、2012年にオーストラリアに移住の際フリーランスに転身。

現在は主に中小企業向けのECサイトの開業サポートと運営コンサルティングを行っている。

娘2人(10歳&5歳)のママ。

  • 第2部 目標を実現する逆算思考で自分らしく働く

子どもの成長に合わせて働き方も自分も変容させる。ウェブの仕事はそんな生き方を可能にしてくれます。

やりたいことを叶えるためにどう動くかを決めるだけで、ほとんどの目標は達成できます。

【登壇者】
升方 芳美(ますかた よしみ)

上級ウェブ解析士
ITコーディネータ

IT企業でのコンサルティング業務を経て、宿泊施設運営会社にて全館のウェブ管理を担当。

2014年3月創業。2022年1月法人化、セイカ株式会社代表取締役。

マーケティングからIT導入支援まで、社外担当者として中小企業をサポート。

得意分野は、宿泊・飲食・商業施設などのレジャー産業。

娘3人らが海外県外在住となり子育てはひと段落。新規事業を展開中。

  • 第3部 ウェブ業界で独立するメリット

働き方や金銭的な制約で、子供にしてあげたいことを諦めているママがたくさんいます。

独立して自由に働き、かつ子育てに必要な収入を得ることは、ウェブ業界では難しくありません。

自分は起業には向かないと思っている方にこそ活躍の場があると思っています。

【登壇者】
古橋 香緒里(ふるはし かおり

ウェブ解析士マスター

2007年 株式会社FACE INTELLIGENCE & CO. 設立。

東京都内の中小企業を中心にデジタルマーケティングを支援。

2014年からウェブ解析を取り入れ、デザイン中心の制作会社から継続案件率80%のデジタルマーケティング会社へ転換。

組織外のウェブ担当者のような立ち位置でクライアントと長期的に関わっている。

10歳の男の子のママ。

■主催
一般社団法人ウェブ解析士協会

配信元企業:一般社団法人ウェブ解析士協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ