太田光・太田光代

お笑いコンビ「爆笑問題太田光の妻で、所属事務所「タイタン」社長でもある太田光代氏が4日に自身の公式ツイッターを更新。夫婦仲の良さを感じさせるツイートに注目が集まっている。

【ツイート】ワクチン4回目接種を報告も憂うつな理由は…


■夫婦でワクチン4回目接種

光代社長は「疾患持ちのCPAP夫婦の私たち。今日は4回目のワクチンです」と、基礎疾患のためワクチン4回目を接種したことを報告した。

「CPAP」とは持続陽圧呼吸療法のことで、睡眠時無呼吸症候群治療の1つ。今年4月に出演した『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、夫の太田とともに夫婦そろって就寝時にCPAPを装着していることを明かしていた。


関連記事:太田光代社長、爆問・太田光と結婚までの「奇妙な生活」明かす 初日から…

■別の意味で憂うつに?

ワクチン接種が4回目ともなると太田の“その後”が想像がつくようで「アーリン病院でジタバタするのを押さえつけたり。注射のダメージ、また長時間に及んで機嫌悪いんだろうな〜とか。別の意味で憂うつだわ。ワクチン」とうんざりする様子をみせた。

■「子供みたい」と反響

太田との注射嫌いエピソードにファンからは「子供みたい」「面白いです」「いつものように手を繋いでおいてあげてください」「恒例の注射騒動ですね。本当にお疲れ様です」と多くの反響が。

他にも「リスナーはラジオでの病院トークが楽しみです」「またカーボーイワクチン漫談が聞けるので楽しみです」などと、太田が出演する『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で本人の口から語られるのを心待ちにするユーザーの声もみられた。


■4回目接種も「憂うつ」

・合わせて読みたい→田中裕二、妻・山口もえの身長イジりに苦笑 「小バカにしてるとこある」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

太田光代社長、夫と4回目接種も別の意味で「憂うつ」に… その理由に反響