浜田雅功・武井壮

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、番組MCの浜田雅功がタレントの武井壮をゴルフに誘わなくなった理由をぶっちゃけた。


■怒られてもポジティブ思考で…

今回スタジオには、落ち込み知らずのポジティブ芸能人たちが大集合。そんなゲストたちが「こっぴどく怒られたとき」の対処法を明かすことになると、ポジティブ芸能人の1人である武井は「怒られたって、もう関係性あるじゃないですか?」と口を開き、「何の関係性もない人には怒りもしない」という持論を語った。

さらに武井は「浜田さんに例えばすげぇ怒られたとするじゃないですか?」と話すと、「浜田さんに怒られるのは相当な名誉じゃないのか」と心中を明かす。


関連記事:武井壮、最愛の父の逝去を報告 吉田沙保里も「涙が流れました」

■ゴルフで圧勝してしまった過去

すると、そんな武井は1度、浜田とシミュレーションゴルフを体験したときの出来事を思い出した。そのとき武井は「浜田さんに呼んでもらったんだから『全ての俺』を出さないと…」と気合を入れ、62~63でまわったとのこと。

武井いわく、その日は浜田に圧勝してしまったそう。するとそれ以来、浜田にはゴルフに呼んでもらえなくなってしまったとのことで…。

■呼ばない理由が明かされる…

この出来事を振り返った武井は「だけどそれすらも、もう浜田さんと関係があるということの調査でもあるという…」と話し、そのことでとくに落ち込んでいる様子は見せていない。

そんな中、浜田に対して松本人志は「それは浜田さん、ボコボコにされて呼ばなくなったわけですか?」と尋ねる。これに浜田は「いや…あのね、やっぱりある程度同じぐらいの人とやらないと、上手すぎておもしろくない」と答え、武井のレベルが自分と違いすぎて、ゴルフに呼ばなくなったことをぶっちゃけた。


■「あぁ、もうこれでええわ」

だが、そんな浜田に対して「でも、わざと下手にすんのもね…」と言い返した松本。一方の浜田は「そうやねん、それでええねん!」と話し、その当時は武井がどれほど上手なのかを見たかったと打ち明ける。

しかし、実際に武井の上手さを目の当たりにした浜田は「あぁ、もうこれでええわ」と満足したとのこと。今となって明らかになった浜田の本音に、武井は大笑いした。

・合わせて読みたい→武井壮、一部報道の“意味深ツイート”の真相明かす ファンから心配の声も

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

浜田雅功、武井壮をゴルフに呼ばない理由ぶっちゃけ 「上手すぎて…」