Filmarksフィルマークス)主催の上映プロジェクト・プレチケにて『ルパン三世 カリオストロの城』の特別上映企画を9月に全国で開催

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

国内最大級の映画やドラマアニメレビューサービスFilmarksフィルマークス)」は、映画館で名作を観るプロジェクト「プレチケ」の企画として、『ルパン三世 カリオストロの城』を9月9日より全国にて2週間限定上映することが決定しました。

今回の企画は、Filmarksで人気や評価が共に高い本作のヒロインであるクラリス結婚式9月13日であることを記念したもので、この期間に2週間限定で上映いたします。

クラリス結婚式
劇中で峰不二子ルパンに差し出した新聞記事の切り抜きに記載された日付「12 september 1968」(1968年9月12日)から、翌日の9月13日結婚式であることが分かります
この日を記念して全国のファンで再びこの名作を映画館スクリーンで鑑賞しようと企画されたのが今回の特別上映です。

9月13日は来場特典も>
さらに、記念日である9月13日(火)には、来場特典としてオリジナルステッカーを先着限定数で配布予定です。

【公開情報】
公開日:2022年9月9日(金)より全国公開
公開劇場:全国88館 主催:プレチケ(Filmarks
提供:トムス・エンタテインメント

【作品情報】
1979年/日本/100
原作:モンキー・パンチ
監督:宮崎駿
声の出演:ルパン三世山田康雄次元大介小林清志石川五ェ門井上真樹夫峰不二子増山江威子銭形警部納谷悟朗
あらすじ
宮崎駿監督にとって初の劇場監督作品となる劇場版ルパン三世シリーズ第2弾。盗み出した大金が偽札と気づいたルパンと次元は、偽のゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだが……

WEBサイト:https://filmaga.filmarks.com/articles/183461/
原作:モンキー・パンチ (C)TMS


■プレチケとは
「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービスFilmarksフィルマークス)が主催する映画館での上映プロジェクトです。「あの名作をまた映画館スクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。

※本上映につきましては、通常の「プレチケ」(一定数以上の購入枚数を達成すると公開決定)とは異なり、一般の劇場上映となります。
チケットも各劇場での販売となりますのでご注意ください。

プレチケ:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)


Filmarksフィルマークス)とは
国内最大級の映画やドラマアニメレビューサービス。作品のレビューを簡単にチェック・投稿できる機能をベースに「作品の鑑賞記録」や「観たい作品のメモ・備忘録」「作品の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」として、多くの方にご利用いただいています。

サービス概要】
サービス名:Filmarksフィルマークス
価格:無料
WEBhttps://filmarks.com

配信元企業:株式会社つみき

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ