マンチェスター・ユナイテッドイングランド人DFアーロン・ワン=ビサカ(24)に、クリスタル・パレス復帰の可能性があるようだ。

クリスタル・パレスから2019年夏にユナイテッドへと加入したワン=ビサカ。その高い守備能力がオーレ・グンナー・スールシャール監督に評価され、初年度から2シーズンは右サイドバックのレギュラーとして活躍した。

しかし、在籍3年目となった昨季途中にスールシャール監督が去ると、ポルトガル代表DFジオゴ・ダロトの序列向上に伴って、ベンチに座る機会が増加。エリク・テン・ハグ監督が指揮を執ることとなる新シーズンも2番手の立ち位置で迎える可能性が高いとみられている。

そうした中、イギリススカイ・スポーツ』はクリスタル・パレスがワン=ビサカの買い戻しに関心を示していると報道。ユナイテッド側は売却を望んでいないものの、選手本人に移籍意思があれば尊重したいスタンスであることも伝えた。

ただ、クリスタル・パレスパトリック・ヴィエラ監督はこうした報道に対して「右サイドバックについて新しい名前を挙げるのは難しい。そのポジションにはすでに良いパフォーマンスをする選手が何人かいる」とコメント。同ポジションの現有戦力への満足を語っており、実現性は不透明だ。

サムネイル画像