eminessが展開するフェムテックブランドMOON TREATS(ムーントリーツ)」は、スコーングラノーラがセットになった朝食セットBreakfase BOX」を発売します。

■女性の不調を「朝食を食べてご機嫌に」

同商品は、「生理前の不調をスイーツで整える」という新しいコンセプトで開発しました。生理が始まる1週間ほど前から、毎月女性の心と身体に起こる不調「PMS(月経前症候群)」で悩む女性も少なくありません。

一般社団法人「ラブテリ」調査によると、「朝食をほぼ毎日食べている人は、週に4~5回以下しか食べない人と比べ、生理痛が軽い傾向にある」という結果が出ています。朝食をとることで体温が上がり、痛みを強く感じさせる「冷え」を和らげることが理由であると考えられます。

今回開発した同商品は、こうした心身の不調時期を、朝食で少しでも“ご機嫌に”するために開発しました。不調に悩むことなく、安定した活躍のベースをつくりたいという女性経営者自らの経験・想いが詰まっています。

■低糖質・高タンパクのスコーングラノーラのセット

スコーンは大豆粉を使用した低糖質&高タンパク質な4種(小松菜バナナスコーンパプリカルビーグレープフルーツスコーンかぼちゃシナモンスコーンさつまいもの黒胡麻スコーン)。タンパク質豊富な大豆粉と野菜やナッツスパイスを使っているため、簡単に栄養価の高い朝食を摂ることができます。

グラノーラは2種(マンゴーパイナップルココナッツグラノーラ、いちじくベリーほうれん草グラノーラ)。小麦粉の代わりに「キヌアパフ」や「オートミールロースト」、白砂糖の代わりに「ココナッツシュガー」や「アガペシロップ」などを使っています。

「生理前、甘いものを食べることを抑えられない」「体調が優れず、朝ごはんを抜きがち」という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

■商品概要

Breakfast BOX

商品価格:3,300円(送料込)
販売サイト:https://moontreats.jp/products/breakfast-box

(フォルサ)

生理前の不調を“朝食”で改善。忙しくても食べられるスコーン&グラノーラ新発売