カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 両手両足を広げ、ヘソ天腹出し大の字で、屋根の上で眠る猫。まるで太陽を抱きしめるかのようなこのスタイル、太陽光エネルギーをたっぷり充電できそうじゃないか。

 そしてそんな姿をみた人間もセロトニンが充電できそうでウイン、ウインの関係が成立しちゃったじゃないか。

【画像】 太陽を抱きしめる猫

Relaxed Kitty Soaks Up the Sun

 北半球じゃ真夏の猛暑につき、屋根でこんなポーズとってたら焼けこげちゃうかもしれないが、南半球で亜熱帯性気候のブラジルリオデジャネイロでは、乾季となる6月から8月くらいまでが、一年で最も過ごしやすい気候である。

 で、そこでくらす猫のサミフは、屋根の上でお昼寝タイム。とってもリラックスしているようで、両手両足を投げだし、ヘソ天で眠っている。

1

 そのユニークな姿に思わず笑ってしまった飼い主が声をかけると、一瞬顔を動かしたが、また万歳のポーズで眠りについてしまった。

2

 たっぷりと太陽の光をあびて、十分に充電できていることだろう。私もサミフの姿を見て、一緒にリラックスさせてもらうことにするよ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ヘソ天で両手両足を広げ、屋根の上で太陽光充電する猫