カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 両手両足を広げ、ヘソ天腹出し大の字で、屋根の上で眠る猫。まるで太陽を抱きしめるかのようなこのスタイル、太陽光エネルギーをたっぷり充電できそうじゃないか。

 そしてそんな姿をみた人間もセロトニンが充電できそうでウインウインの関係が成立しちゃったじゃないか。

【画像】 太陽を抱きしめる猫

Relaxed Kitty Soaks Up the Sun

 北半球じゃ真夏の猛暑につき、屋根でこんなポーズとってたら焼けこげちゃうかもしれないが、南半球で亜熱帯性気候のブラジル・リオデジャネイロでは、乾季となる6月から8月くらいまでが、一年で最も過ごしやすい気候である。

 で、そこでくらす猫のサミフは、屋根の上でお昼寝タイム。とってもリラックスしているようで、両手両足を投げだし、ヘソ天で眠っている。

1

 そのユニークな姿に思わず笑ってしまった飼い主が声をかけると、一瞬顔を動かしたが、また万歳のポーズで眠りについてしまった。

2

 たっぷりと太陽の光をあびて、十分に充電できていることだろう。私もサミフの姿を見て、一緒にリラックスさせてもらうことにするよ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ヘソ天で両手両足を広げ、屋根の上で太陽光充電する猫