手軽に美味しい料理を楽しむことができる冷凍食品。普段からお世話になっている人も多いだろうが、現在ツイッター上で「冷凍食品の意外なハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】この唐揚げ、よく見ると…


■商品をよく見ると…

話題となっているのは、ツイッターユーザー・あのつぎにこないじさんのとあるツイート

投稿には「妹が『からあげ買ってきた』って言うから『えらいぞ〜』って言いながら袋開けたらからあげじゃなかった」と意味深な一文がつづられており、一緒にアップされている写真を見るとその意味が明らかに。

唐揚げ

写真には、パッケージに美味しそうな唐揚げプリントされた冷凍食品が確認できる。特に変なところはないが、上部の文字に視線を移すと、そこには「アンデスのふもとで育った“カットレモン”」と書かれているではないか。


関連記事:唐揚げレモン論争 かける派・バカリズムの「レモン目線」に反響

■「これは間違えるわ…」の声

そう、この商品は「唐揚げ」ではなく「カットレモン」の冷凍食品だったのだ。確かに、ここまで大きく唐揚げプリントされていると、間違えてしまうのも理解できる。

意外すぎる投稿は多くの反響を呼んでおり、投稿からわずか数日で3万件を超える「いいね」を獲得していた。同時に「声出して笑いました」「これは間違えるわ…」「から揚げが主張し過ぎ(笑)」「コレはほぼ唐揚げでしょ」「これはパッケージが悪い」と様々な意見が寄せられていた。

■このレモン、どうする?

本件について、投稿主であるあのつぎにこないじさんに話を伺ってみることに。

今回の唐揚げのつもりで購入したカットレモンは、当日の夕食用にと妹が買ってきたという。まさかの展開を迎えたわけだが、あのつぎにこないじさんは「ハイボールに入れる氷の代わりとして使う予定です」と、前向きに活用していくとのこと。

次こそは唐揚げゲットし、このカットレモン入りのハイボールで最高のひと時を過ごしてほしいものだ。


■話題のツイート

・合わせて読みたい→おなじみの味をおうちで再現「大阪王将」売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

妹が買ってきた唐揚げ、何かがおかしい… 違和感の「正体」に驚きの声