りゅうちぇる

タレントryuchellが7日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に出演。SNSの裏アカウントを使ってこっそりチェックしている人物を明かした。


■収入源分からない美人

同番組は、鷲見玲奈アナ、お笑い芸人・ヒコロヒー、女優・水野美紀、歌手・PORINら女性レギュラー陣とゲストが様々なジャンルトークを繰り広げる。

鷲見アナから「最近どんなドーナツトークしました?」と問われたryuchell。友人と一緒にSNSをパトロールし、そこに登場する「収入源がまったく分からない美人」について話すという。


関連記事:ryuchell、中学3年間は自分を偽って生活 「つるむ友達はいっぱいいるけど」

■「蓋開けたら煙出るやつ」

ryuchellが言うその美人たちは、投稿を確認すると派手な生活を送っているが、収入源が不明なのが特徴。

「この女は何で収入を得てこんなお金持ちな生活をしているんだ、みたいな人たちを裏アカでめっちゃフォローして見てるんですよ」と、ぶっちゃけ。「そういう人ほど、マジで高いお店でいっつもご飯食べてて。大体が、蓋開けたら煙出るやつ」とSNS映えする料理を食べていると、あるあるを披露した。

■『食べログ』で検索して…

さらに、美人たちは、飲食店の位置情報まで添付しているそう。ryuchellはそれを利用し、グルメレビューサイト『食べログ』で検索。点数や値段を調べ「ほら2万円以上する!」などと盛り上がるとのこと。

「そういう方となかなか交われないので」とチェックするようになった理由を説明。「なんか意外。黒ryuchellですね」とヒコロヒーは驚いたが、ryuchellは「ふつうに性格悪いです」とあっけらかんに語って笑わせていた。


■視聴者共感「めっちゃ分かる」

SNSを使った悪趣味を告白したryuchell。

インターネット上には共感する視聴者の姿が散見され「収入源が謎な女のインスタ見るのめっちゃ分かる笑 りゅうちぇるでもそうゆうことするんだ 」「りゅうちぇるが収入源わからないけど毎日ご馳走食べてるインスタ女子フォローしてるて私と同じことしてて親近感」などの反響が並んでいる。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、トレンディエンジェルのファンへの神対応に仰天 「絶対ムリ」

(文/Sirabee 編集部・RT

ryuchell、SNS使った悪趣味を告白 「めっちゃ分かる」と共感の声