アイドルグループ・日向坂46小坂菜緒(19歳)が、8月7日に放送されたバラエティ番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)に出演。番組の中で振る舞われたキャビアを食べない理由について語った。

今年上半期の重大ニュースとして、佐々木美玲が初めてキャビアを食べたと話した後、まだ未体験のメンバーのために番組が30グラムで1万1880円のキャビアを振る舞うことに。

丹生明里は口にした後、少し固まり「海の塩みたいな。高級な海の塩みたいで釣りをしている気持ちになりました」と感想を述べる。

加藤史帆は「なんかイクラの極小・極小・極小サイズみたいな。私、イクラが食べられないので結構衝撃的でした」と話す。

小坂菜緒にいたっては手をつけてもおらず、理由を聞くと「そもそも魚卵がそんなに得意じゃないのと、なんか集合体で気持ち悪くなっちゃった」と、キャビアの粒粒が集合体に見えてしまったため食べられなかったと説明した。

一方、富田鈴花は「めちゃくちゃ美味しかったです。私、集合体大好きで。味も確かにしょっぱめが強いんですけど、イクラよりちょっとまろやかで、ミルクみたいな風味が強いなと思いました」と食リポを行い、オードリー若林正恭から「うまいね、食リポ」という評価を受けた。