8月7日2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんがTwitterにて、『Yahoo!』に配信されたスポニチの

ガーシー氏、批判連投のひろゆき氏に“注意”「同じ穴のムジナ。人のことは言わんほうがええで」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/07/kiji/20220807s00041000416000c.html

という記事にリンクを貼り

「悪党どもをはじき出す」とか「寝てる議員をシバく」とか言ってたのに詐欺の逃亡犯だから国会には登院せず。
議員としてやったのは女の子Youtuberのキス動画の暴露。
名誉毀損で金稼ぎしてるのに、自分の事を言われたら「人のことは言わんほうがええで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/43231594cffe026244ae4e4bf6e3c570dcf5e1aa
器が小さ過ぎて、、

ツイートを行った。
記事は、8月6日幻冬舎・箕輪厚介さんが行ったYouTube生配信にガーシー議員が電話で出演し、ひろゆきさんに“注意“したという内容のもの。

8月5日には、YouTuberのシバターさんがガーシーさんの「女の子Youtuberのキス動画の暴露」について苦言を呈していた。

参考記事:
シバターさんが「きりたんぽを救いたい」と動画を投稿 ガーシー議員に「女の子をいじめてるようにしか見えない」と苦言
https://getnews.jp/archives/3324336[リンク]

ひろゆきさんのツイートは反響を呼び、さまざまな意見が寄せられる。その後もひろゆきさんはガーシーさんに関するツイートを続けていたが、それに対しFC2の創業者である高橋理洋さんや、大王製紙の前会長・井川意高さんも”参戦”するなどして、なんともカオスな状況になっているようである。

※画像は『Twitter』より

ひろゆきさんがガーシー議員に「器が小さ過ぎて、、」と苦言ツイート 「同じ穴のムジナやろ」等発言の記事に反応