カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 キツネのようにも見えるし犬のようにも豚のようにも見える。全部合わさったハイブリッド種が爆誕してしまったのか?と、目撃者は困惑したそうだ。

 イギリスの公園に出没した謎の動物はなんならタヌキにも、クマにも見える。いったいこの動物は何者なのか?

 その後すぐに正体は明らかになるのだが、見たことがない人にとっては確かに衝撃的ルックスだったかもしれない。

【画像】 公園に現れた謎の動物

 イギリスグレーター マンチスターにあるヘイウッドのクイーンパーク公園で謎の動物がさまよっていた。

 その動物は脚が黒っぽくて短く、体は薄茶色をしている。顔はキツネっぽくも豚っぽくも犬っぽくもある。タヌキっぽくも熊っぽくもある。

 この謎生物を散歩中に目撃した地元住民は Facebook グループに投稿し、「これが何か知っている人はいますか?」と尋ねた。

その正体は?

 すると何百ものコメントが寄せられ大きな関心が集まった。

 「クマのように見える」、「キツネだろう」「半分ブタで半分キツネハイブリッド種よ」、「いやタヌキの仲間だ」、「ミンクかな?」などなど。

 で、肝心の正体だが多くの人が正解をだしていた。

 この動物は、中南米に生息するのイヌ科の「ヤブイヌ」である。

 ヤブイヌは森林や湿度の高いサバンナなどに生息しており、水辺を好む。生息地の破壊、密猟や餌の不足によりその数は減少しているという。

Why Bush Dogs Are So Different From Other Dogs

 本来中南米に生息することから、イギリスで野生のヤブイヌは存在しないという意見もあった。その為、ほんとうにヘイウッドのクイーンパーク公園で目撃されたかどうかを疑問に思う人も少なくないようだ。

 この動物がヘイウッドで目撃されたかどうかはともかく、「ヤブイヌ」という動物の認知度が上がったことは間違いないだろう。

 日本でもいくつかの動物園で飼育されているので、見たい人は要チェックだ。

[もっと知りたい!→]モップ?謎生物?川を泳ぐもふもふした白い生命体の正体は!(リトアニア)?

References:"What is that?!": People mystified by small furry animal 'spotted in local park' - Manchester Evening News / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

キツネと犬と豚のハイブリッド!?公園に現れた謎の動物の正体は?