ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 再演 まさかの共闘!?大作戦!!』のキービジュアルが完成、さらに六年生キャストのコメントが到着した。逆境に立ち向かう忍術学園の面々が集うビジュアルとなっている。

本作は、忍術学園の六年生と四年生が、正しい悪玉としての矜持を見せたドクタケ忍者隊と、新たに現れた謎の強敵に対抗するため初めて「共闘」するという、これまでのシリーズとは異なるストーリー展開を見せる。

再演の六年生キャストは、立花仙蔵役の湯本 健一潮江文次郎役の渡辺 和貴中在家長次役の新井 雄也食満留三郎役の鈴木 祐大善法寺伊作役の反橋 宗一郎七松小平太役の坂垣 怜次が演じ、第12弾初演から全員が続投。

四年生では、平滝夜叉丸役の龍人田村三木ヱ門役の三井 淳平斉藤タカ丸役の坂下 陽春綾部喜八郎役の大谷 誠が第12弾 初演から続投となり、浜守一郎役の田口 司が今回初参加。

さらにブラッシュアップされた第12弾が、10月のGロッソでの東京公演に向け本格始動する。

<六年生キャストによる再演に向けたコメント>

立花仙蔵 役/湯本 健一

遂に12弾の再演が始まるんですね! 長かったなー…こんなに忍ミュに触れなかったのは10弾以降初めてでした。12弾学園祭の時、明治座の楽屋で当分忍ミュで集まる事無いのかーって口にしていた事を思い出します。皆様の前にまた立てるということで、成長した姿やお客様だけでなく僕達も待っていたんだよって気持ちを感じて頂けたら幸いです。改めまして六年い組、立花仙蔵役として精一杯努めてまいりますので応援宜しくお願いします。

潮江文次郎 役/渡辺 和貴

ちょっと時間が経ちましたが、お待たせしました!! また戻って来られて、12弾再演が出来るということが本当に嬉しいです!! 再演ですが、また一から皆で作っていきたいと思いますし、一から皆で作っていくのが、このカンパニーでいろいろ考えたり、試行錯誤するのが本当に好きなので、もう今考えるだけで幸せでございます!! 是非、是非、来てもらえたら嬉しいです!!再演も暴れるぞーーー!一緒に暴れましょー!笑

中在家長次 役/新井 雄也

いよいよ、やってきました!!12弾再演!!皆さんお久しぶりです!! 待ち侘びましたよね。ええ、僕も待ち侘びました…。1年近く空いた、ミュージカル忍たま乱太郎。皆さんも初めての経験だと思いますし、僕も初めてです。だからこそ、新鮮かつ新たな忍ミュをお届けします。熟成された最高のステージを、是非浴びてください!!お楽しみに!!

七松小平太 役/坂垣 怜次

皆さんこんにちは、七松小平太役の坂垣怜次です。私は12弾初演が初めての忍ミュ参戦でした。とても楽しかった思い出ばかりです。家族のように温かい忍たまファミリーの皆さんに本当に嬉しかったです。再演は新米ですが、忍たまファミリーの一員として更に磨きのかかったお芝居、そしてもっとこの楽しさを沢山の人に届けられるよう精一杯頑張ります。

食満留三郎 役/鈴木 祐大

この度、食満留三郎役を演じさせて頂きます鈴木祐大と申します。11弾より演じさせて頂き嬉しい事、悔しい事、本当にたくさん経験させて頂いております。12弾初演は無事に走り切る事が出来たので、まずは全員で12弾再演も完走目指して走り抜けたいと思っております。自分の出来る事120%出し切り全ての面でみなさんに楽しんで頂ける再演に出来るように取り組ませて頂きますので、ミュージカル忍たま乱太郎第12弾再演もよろしくお願い致します。

善法寺伊作 役/反橋 宗一郎

お待たせしました!12弾再演!!なんか僕自身すごく待ちましたっ!! 12弾の初演を越えるし、より良い再演にすること、その為にキャスト、スタッフ、竹さん全員のお力をお借りして稽古に励みますっ!!今回出演の叶わない仲間の分まで、やったりますっ!! 善法寺伊作としての立ち回り、葛藤も、また悩み、突き詰めていきたい。みんな〜!!お楽しみにねっっっ!!!!

STORY

ドクタケ忍者隊が占拠する廃城<ドクダミ城>が、謎の最狂忍者隊に奪われようとしていた!その忍者隊の圧倒的な強さに手を焼くドクタケ忍者隊は、敵対する忍術学園に協力を求めるという、いまだかつて無い提案をしたから大騒ぎ!

<ドクダミ城>が奪われることで、そこが新たな戦の拠点となり、忍術学園が戦に巻き込まれる危険性を示唆するドクタケ忍者隊。学園長 大川平次渦正は学園の行く末を案じ、ドクタケ忍者隊との共闘を決めるなか、最狂の忍者隊の正体を知る。そして、謎に満ちていた土井先生の壮絶な半生が、ついに明かされる。

忍術学園を先導する六年い組の立花仙蔵潮江文次郎は仲間と共に、そしてドクタケと共に、圧倒的な強さを持つ最狂の忍者隊に立ち向かうのだった・・・

 

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 再演 まさかの共闘!?大作戦!!』キービジュアル