今回紹介するのは、カッシー / 歌い手ボカロPさん投稿の『大人の心をエグる雑学』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

心をエグられた皆さんのうめき声、ご存じだった皆さんの「知ってた」、
ぽかーんな皆さんの「俺もわからん」などなど、
リアクションはぜひコメントに書いていただけると励みになります!
おひとり様、何個でもオッケーです!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 「雑学」とは雑多な知識の集まり、無駄な知識とされていますが、時に人の心に大きく刺さる瞬間があります。

 今回は、カッシー / 歌い手ボカロPさんが投稿した大人の心をエグる雑学という曲を紹介します。

 優しい音楽と共にイントロが始まります。そして今回のヴォーカル東北きりたん

 今の若者はググらない

 ググってるのは27歳以上

 開幕からフルスイングで心をエグっていく歌詞。

 気になる言葉があったら

 最初にやるのは

 インスタで検索

 軽快で明るい曲調なのに、歌詞は容赦なく追い打ちをかけてきます。

 6歳ぐらいの男の子

 アナログカメラを渡すと

 本体をグルグル回しながら

 液晶を永遠に探す

 たしかに、アナログカメラに液晶と言う概念はありません。

 そしてここから怒涛の質問攻めが!?

 あまりにもハイテンポに心をエグるスタイルに、動画内でも「衝撃的な曲だ…!」「ヤバい」と言った心の叫び声が多数寄せられていました。
 そんな大人の心をエグる雑学を音楽に乗せて楽しみたい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

歌詞で心抉られるのと曲で癒やされるのとでプラマイ0やな
ぐはっ
今の子供にゲームボーイを渡すと反応しないのにタッチするらしい
エグッてる
声が綺麗な嘉門達夫かな?っと思った俺は間違いなくおっさん
中毒性があるから好きだしそもそも根っこから好き
あかん いちいちぶっ刺さる!w


▼動画はこちらから視聴できます

大人の心をエグる雑学

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

超展開がすごいネタ曲『地底探検にサングラスを持ってきてしまった』が人類には早すぎる! 漫画家でソラミミストのいとととが作詞

ボカロ曲『初投稿のボカロ曲なんてこんなんでいいよ』に共感集まる! ベテランボカロPが「最初からすごくなくていい」との思いを発信