ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニーは、7月29日7月30日の2日間にわたり、「VITAL PROTEINS 1st Anniversary Event」をイベントスペース「Hz Shibuya」(東京都渋谷区)にて開催しました。

VITAL PROTEINS 1st Anniversary Event」は、2021年7月の日本上陸から1周年を迎えた「VITAL PROTEINS(バイタルプロテインズ)」による、“ウェルネスを体感しよう。” をテーマとしたイベントです。

■全米No.1コラーゲンブランド「バイタルプロテインズ」

“コラーゲン”は、私たちのからだをつくるタンパク質の一種。からだのさまざまなところに欠かせない“コラーゲン”は、美容や健康維持のために摂取を心がけたい大切な成分ですが、年齢を重ねるごとに肌のコラーゲン量は減少していくと言われています。

“コラーゲン”を手軽に生活に取り入れ、人々の前向きで充実した毎日をサポートしたいという想いから、2013年にアメリカで誕生したブランドが「バイタルプロテインズ」です。

「バイタルプロテインズ」の製品はアメリカのスーパーマーケット、USDA(米農務省)認証のオーガニック食品ストア、化粧品店、通信販売などで幅広く販売され、コラーゲンカテゴリーでアメリカ売上No.1のブランド(※1)となっています。

日本においても2021年7月より「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」の販売を開始し、美容や健康に関心の高い層を中心に多くの人たちに愛用されているそうですよ。

(※1)SPINS US調べ Mulo & Natural Channels, US dollar Sales ベース, 2022年3月20日までの52週間の売上

■モデル・冨永愛さんによるトークショーを開催

一般公開イベントの前日の7月29日には、モデルの冨永愛さんがゲストで登場。プレイベントとして“ウェルネス”をテーマにしたトークショーを実施し、「バイタルプロテインズ」公式Instagramアカウントにてライブ配信しました。

「バイタルプロテインズ」に合わせたブルーのシャツワンピースで登場した冨永さんは、自分らしく生きるためのマインドやこだわりの食生活など、ウェルネスライフにまつわるエピソードを語りました。

自身にとってのウェルネスとは「自分の心に素直でいる」ことと語り、「自分を無条件に愛してあげること」の大切さを話しました。

また、食生活の中で「コラーゲンはからだづくりに必要不可欠な成分だと考えています」「“バイタルプロテインズ”はドリンクだけでなく、料理にも使えるのが良いですね」といった発言もありました。

■毎日の生活習慣に取り入れ、体の内側から健康維持を

前向きで充実した毎日を送るためには、体も心も健康であることが不可欠であり、そのためには体の内側からのケアが大切です。毎日の生活習慣に「バイタルプロテインズ」を取り入れ、体の内側から健康維持を目指してみてはいかがでしょうか。

■商品概要

製品名:「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」
内容量/希望小売価格(税込):
10gx20袋(個包装スティック)/5,810
265gボトル/4,300円
567gボトル/7,500円

(エボル)

「バイタルプロテインズ」のイベントで冨永愛が自身にとってのウェルネスを語る