ライブ配信アプリ「17LIVE」では、日本最大級のファッションエンターテイメント『KANSAI COLLECTION』とコラボレーション。8月4日京セラドームで開催された本イベントでは『17LIVEスペシャルステージ』にて、一般参加で見事スペシャルステージへの出場権を獲得した、“白石ゆうな”と“りな”が憧れのランウェイに登場。イベント終了直後に出演への想いを聞いた。

【写真】一般参加で見事、『17LIVEスペシャルステージ』への出場権を獲得した“りな”

■KANSAI COLLECTION 2022「17LIVEスペシャルステージ」とは

本イベントは、2021年9月に実施した「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021A/W」に続く、「17LIVE」×「KANSAI COLLECTION」のコラボレーション企画。「17LIVE」にて行われたイベント「関西コレクションステージ出場権争奪戦」の上位10名、さらに、オーディション合格者の5名を加えた計15名が「17 LIVEスペシャルステージ」に出演。スペシャルステージでは、ディズニーを代表する、プリンセス&キャラクターをテーマにしたディズニーウェディングドレスをランウェイで披露した。

■一般参加から“憧れのランウェイ”へ出場を果たした方も

一般参加で見事「関西コレクションステージ出場権争奪戦」を制し『KANSAI COLLECTION』への出場権を獲得した、“白石ゆうな”(Lv81以上部門1位)はアリエル、“りな”(Lv.81以下部門1位)はデイジーをテーマにしたドレスでランウェイに登場した。

■一般参加ライバー、白石ゆうなさん・りなさんコメント

――どんな目標があって「関西コレクションステージ出演権争奪戦」に出場しようと思ったのでしょうか?

白石ゆうな:ずっと前から、17LIVEで関西コレクションのイベントが開催されたら出たい、とリスナーさんに言っていたので、1位しか狙っていなかったです。絶対に1位を獲るという意気込みでイベントに臨みました。

りな:私はモデル系のイベントに出るのが初めてで、モデル系のイベントは本当にレベルが高くて、なかなか勇気が出なくて、これまで参加できませんでした。だけどディズニーも好きだし、ドレスも着たいし、関西コレクションも出たかったので、これは行くしかないと思って参加しました。最初はすっごいギリギリだったんですけど、最後に一気にリスナーさんたちが頑張って1位にしてくれて、本当に出てよかったと思いました。

――ライブ配信をする上で、どんなことを工夫しましたか?

白石ゆうな:絶対に負けたくないという想いをもって、ロング配信を毎日8時間以上しました。やる気と姿勢だけは誰にも負けないようにしようと思って、他のライバーさんにはできないような時間に配信をしたり、姿勢・やる気を見せました。

りな:頑張りたい気持ちを伝えるのは、どれだけ配信を行うかだと思うので、ただ配信を行えばいいというわけではないですが、視聴者の方に一生懸命頑張っているところを、自分が目標に向かってやっているところを見てもらいたいと思っていたのでできるときはすぐ配信をつけて、使える時間をほとんど

――着用したドレスはどんなディズニープリンセスドレスでしたか?

白石ゆうなマーメイドの衣装です。海をイメージしたドレスでひらひら、ふわふわしていて、スパンコールがついていてキラキラしているドレスだったので光に当たるとすごい綺麗でした。私は水色が好きなので、このドレスを第1候補で選んでいたので、すごく綺麗ですし、今回1回だけで着られなくなってしまうのは、すごい寂しいなと思います。

りな:第1希望のドレスを着られました。ひらひらが沢山ついていて、ボリュームがあるのがすごい可愛いと思って。自分が来たかったドレスを着られてとても嬉しかったです。

――京セラドームでランウェイを歩いた感想をお聞かせください。

白石ゆうな:本当に緊張しました。終わってみると一瞬で、周りはモデルさんが多い中で、私みたいな一般人がこういう経験させてもらえることってすごいことだと思うので、ありがたいなと、感謝でいっぱいです。みんなと一緒に2週間頑張って、ステージまで連れてきていただいて、今日観に来てくれている人もいたので、本当に嬉しいです。

りな:本当に緊張してどうしようと思ったんですけど自分の力だけじゃ絶対こられないところに、応援してくれているリスナーさんたちが一生懸命連れてきてくれたので嬉しいなとかありがとうと思いながら楽しく歩くことができました。

一般参加で見事、『17LIVEスペシャルステージ』への出場権を獲得した“白石ゆうな”/(c)17LIVE