現地時間2022年8月4日ドージャ・キャットがインスタグラムで生配信を行い、髪の毛を完全に剃り坊主頭になった姿を披露した。その後、ファンがリアルタイムで視聴する中、眉毛も剃り落とした。

 ドージャは「元から髪の毛を生やすべきじゃなかったと感じる」「髪の毛があるのが好きじゃない。生まれてから一度も“これいいな”ってなったことがないの。シンプルに髪の毛があるのが好きではない」となぜこの大胆な決断をしたのかを配信で明かした。

 また、ドージャは自身がナチュラルな髪色をほとんど披露していなかったこと、キャリアの大半でカラフルなウィッグをつけていたことを指摘。ドージャは「トレーニングしたあとクソ疲れてたのを覚えてる」と語り、トレーニング中にウィッグがズレたり剥がれたりすることもあったため、「トレーニングをしてても自分の外見や髪の毛がどういう常態かに気を取られて集中できなかった」と説明した。

 ドージャは「正直、この“いい加減頭を剃れ”という決断にいたるまでここまで時間がかかったのが信じられない」と付け足し、「(今の頭を)非常に気に入ってる。髪の毛を活用しないなら生やす意味も無い。自分は髪の毛を“着用”してない」と話した。

 その後、ドージャはギアをもう一段階上げ、2万人のファンが視聴する中で眉にシェービング・クリームを塗って剃刀を取り出した。「ヘアメイクから“眉を剃るの?今から行くわ”っていうメッセージが来たわ」と笑いながら視聴者に報告すると、ドージャは「今から剃る」と宣言した。

ドージャ・キャット、坊主頭をお披露目 配信中に眉毛を全剃り