現地時間2022年8月5日スウェーデンのEDMデュオ、ギャランティスが、BTSと“何かを計画”していると投稿した。現在、グループとしての活動を一時的に休止しているBTSだが、同日にはJIN、JIMIN、V、JUNG KOOKが、ベニー・ブランコ、スヌープ・ドッグとタッグを組んだ「Bad Decisions」がリリースされていた。

 ギャランティスは、「君のDNAの動きには何かがある@BTS_twt」とツイートし、ミラーボール、DNAの二重らせん構造、踊る男性の絵文字などと“何かを計画中”というハッシュタグを添えた。

 両者がどのような形でコラボするのかは明かされていないが、同時にBTSのメンバー7人が、7月29日にリリースされたギャランティスとクレイグ・デイヴィッドによるシングル「DNA」に合わせて踊る短い動画も公開された。

 BTSも過去に『LOVE YOURSELF 承 'Her'』の収録曲として「DNA」と題された楽曲を発表している。2017年にリリースされたこの曲は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高67位を記録し、YouTubeでのミュージック・ビデオ再生回数は14億回を超えている。なお、『LOVE YOURSELF 承 'Her'』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で最高7位をマークし、44週にわたりチャートインした。

ギャランティス、BTSとのコラボを示唆か